utalog

~思いついたことをそのままに~

*

【エレスト】おススメモンスターランキング・ソロマルチ編【2016年12月版】

   

冬の超大感謝祭の一環として激レア召喚引き放題、モンスター交換券第3弾などが出たので新しいモンスターランキングを作成することにしました。こちらはソロ・マルチ編です。ちなみに交換券、引き放題の対象外キャラは外してあります。

おススメキャラ2016_top

アリーナ編に比べるとそこまで有用キャラは変わっていない感じです。運営さんがいかにアリーナに力を入れているかがわかりますね。

  • 火属性
  • 水属性
  • 木属性
  • 光属性
  • 闇属性
  • まとめ

火属性

レベッカがいるならミディール必須!イスラフィルは深層でも活躍します。

第1位 ミディール

レベッカを持っていてミディールを持っていないなら真っ先に獲得しましょう。クリアできる試練が増えます。

第2位 アダム

レベッカほどではないがピース数次第で3倍ダメージは強力。レベッカが居ないなら是非。

第3位 イスラフィル

ガード、回復、ブーストと一人3役をこなす。全体ガードも付いているので被ダメージも減ります。

水属性

水属性はイシスの有無が非常に重要。まずはイシスをゲットしましょう。

第1位 イシス

増幅持ち。回復も出来るのでマルチに活躍できる。とにかく必須!

第2位 テッセンキ

水以外のピースを消し去るスキルと男性キラーが強力。

第3位 ダーマッド

ゴッドプロテクションと女性キラー持ち。先制ゴッドに大ダメージを見事に防いでくれる。

木属性

木属性に一番必要なのはラケシス。ラケシスさえいればアタッカーは何でもある程度OKです。

第1位 ナタク

アルテミスでもいいのですが究極化する手間を考え今回はナタクを挙げてみました。

第2位 マリー

スキル3の全体攻撃を完全に防御するスキルが非常に強力。木ピースがないときに木ピースを作ってくれるのも〇

第3位 ウシワカマル

試練というよりは影狩り専門。影狩りは怠いので非常に助かる。

光属性

光属性は優秀なキャラが多いです。その中でも毒を完全無力化するだけでなく光ピースに変えてしまうイゾルデが秀逸すぎます。

第1位 イゾルデ

イゾルデがいるだけで毒を撒き散らす敵は相手にならなくなります。ピース数次第ですが3倍ダメージも強力!

第2位 ゼウス

アビリティカードのせいでオールコアブレイカーの有用性は若干薄れたが究極ゼウスのカウンターからの遅延は強烈!

第3位 イヴ

2倍だが光属性唯一の増幅持ち。グランドスラムで活躍!

闇属性

替えの効かないスカアハが最重要。闇属性は対ゴッドに強いキャラが多いです。

第1位 スカアハ

増幅持ち。グランドスラムに試練に大活躍。

第2位 ハデス

究極融合化すると時間はかかるがドレインとトランスのお陰で一人で試練をクリアできることも。ゴッドキラーも〇

第3位 タイコウボウ

カウンターによる補助効果解除とゴッドに3倍ダメージが超強力!

次点

次点はまずネフティス。究極ヌトを獲得するために必須。
そして次にヤマトタケル。スピリットキラーとして大活躍です。

まとめ

最後に全属性の中でのソロ・マルチおススメBEST5!

  1. イシス
  2. スカアハ
  3. イゾルデ
  4. ウシワカマル
  5. ネフティス

イシスは鉄板。水属性はイシスの有無でクリアできる試練の数が全然違います。グランドスラムでも大活躍!

スカアハは貴重な増幅枠で持っているといないのではグランドスラムのスコアが全然変わります。

イゾルデは毒がいやらしい敵を属性問わず蹴散らします。

ウシワカマルは使用できる試練はあまりありませんが影狩りがとても楽になりますしアリーナでも使用頻度が上がってきているのでとっておいて損はありません。

ネフティスは最近究極ヌトの素材として必須です。究極ヌトが試練にもアリーナにも非常に使えるので5位にランクインさせてみました。

個人的な見解でいろいろ書きましたがアリーナ同様今自分が必要なキャラを取るのが一番です。それでエレストが楽しくなれば言うことなしです。

とりあえずまだ途中なのですが一度中止して記事を挙げます。眠さ限界なので

 - エレスト, ゲーム , ,