異界の門-マグラス編もいよいよあと2つ。次は★5ベンケイ&★5スノークイーンの試練です。先ほどに比べると難易度は低いです。
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STAGE29 ★5ベンケイ&★5スノークイーンの試練
ラケシスがいるかいないかで難易度は全然違います。
おススメ編成
おススメは「全体火力+ラケシス+変換+ゲルダ」です。
ベンケイよりも厄介なスノークイーンを弱体化させるためにゲルダをいれた編成です。変換は何でもいいですが、シルフのHPが低いとベンケイやスノークイーンにやられてしまう可能性があるので注意です。
火力が低いとスノークイーンを倒しきれない可能性があるのでピースを調整したりソウルを上げて火力を上げる必要があります。
★5ベンケイ試練
左のベンケイはHPが半分を切るまで右のベンケイ2体を蘇生させてきます。右のベンケイが防御力アップを行ってくるので最初はなかなかダメージを与えられませんが、3ターンで効果は切れます。毎ターン全体攻撃で右のベンケイ2体を倒しながら左のベンケイを削っていればOKです。
左のベンケイはHPが半分を切ると蘇生をやめて攻撃を開始。以降は全体攻撃・180ダメージと単体攻撃・約800ダメージを繰り返してきます(単体攻撃はいつもDANGERゾーンだったのでDANGERゾーンのみ単体攻撃の可能性もあり)。防御力アップもしてきますが一気に高火力で押し切りましょう。基本的にはラケシスのディスティニーで回復しながらブースト攻撃をしていれば倒せるはずです。
★5スノークイーンの試練
スノークイーンは先制でヒールコアやアタックコアを配置したりHPの最大値を下げてきたりと非常に厄介です。しかし「ゲルダ」がいるとこれらの攻撃を一切行わずに下記行動に移ります。
- 左右のスノークイーンのHP半分
- 木ピース10個供給
- 全体攻撃・216ダメージ
- 真・ウォーターコール
最初からいきなり高火力攻撃が可能です。アタックコアを頻繁に配置してくるので設置されたら出来るだけすぐに破壊しましょう。DANGERゾーンに入ると水ピースの数に比例した攻撃「ダイアモンドダスト」を行ってきますが高火力なので基本的にはHP満タンで対応したいところです。
そしてHPが減ると回数バリア・4で攻撃ガードをし、ヒールコアを設置してきます。基本的にはラケシスのディスティニーで火力を上げて一気に押し切り勝負を付けてしまうのがいいですが倒しきれないとHPを回復されてしまいます。その場合は回数バリアを剥がした状態でピースを貯めて一気に勝負を決めるか瀕死にまで追い込んで次のターンで止めを刺すようにしましょう。
ここをクリアすればいよいよ最終ステージです。