ニュース 事件・事故 行方不明

【地図】市川市江戸川で子供の水死体。行方不明の南朝芽ちゃんか!?場所は?

南朝芽遺体発見現場3
江戸川で子供の水死体が発見された場所。南朝芽ちゃんの恐れ。
  • 市川市の旧江戸川で性別不明の水死体。南朝芽ちゃんか!?
  • 幼い子供の遺体が発見された場所はどこ?

スポンサーリンク

市川市の旧江戸川で性別不明の水死体。南朝芽ちゃんか!?

9月23日から行方不明になっている南朝芽ちゃん。行方不明になって12日目の10月4日。急展開です。

ご家族も行方不明で生存の可能性にかけていましたが、市川市の江戸川下流付近、旧江戸川に差し掛かった付近で性別不明の水死体が見つかったとのことです。

見つかった日時は4日午後0時半過ぎ。

「死体のようなものがある」と通行人から110番通報があったとのこと。

遺体は幼い子供だということですが、「ABEMA TIMES」によると行方不明になっている南朝芽ちゃんと似た服を着用しているということです。

遺体発見現場はどこ?

市川市の旧江戸川で発見された幼い子供の遺体が南朝芽ちゃんかどうか現在関連性を調べているそうですが「ABEMA TIMES」の報道通りだと絶望的かもしれません。

ちなみに幼い子供の遺体が発見された場所は南朝芽ちゃんが行方不明になった場所から随分離れています。

南朝芽遺体発見現場1
参照元:googlemap

上方にマークしてある香取の杜公園(木2号公園)から300mほどの所、江戸川の河川敷で南朝芽ちゃんの靴と靴下が見つかっています。

そして下の方にある赤〇が今日身元不明の幼い子供の遺体が発見された場所です。ちょうど旧江戸川に合流する辺りです。

南朝芽遺体発見現場2
参照元:googlemap

拡大地図です。

国土交通省江戸川事務所によると、本流の江戸川の方は可動堰が設けられていて、基本的に閉じているため川の水は旧江戸川の方に流れるそうです。

南朝芽遺体発見現場3

この辺りで幼い子供の遺体が発見され引き上げられていました。

まだ南朝芽ちゃんと確定したわけではないですが、いずれにせよ幼い子供が亡くなっていることには変わりません。

これから遺体の身元を照合が行われると思います。

その後司法解剖が行われるはずなのですぐにというわけにはいかないでしょうが、もし南朝芽ちゃんだったら一日も早く家族のもとへ返してあげてほしいです。

それにしても水が苦手だった南朝芽ちゃんがどうして川に...

たった5分、先に行かせただけで起こってしまった悲劇。富山県の怜音ちゃんもそうでしたが、少し目を離しただけで時に悲痛な事故が起こってしまいます。普段と変わらない日常の中、普段通りに生活している中で起こった悲劇です。

誰にでも起こりえることなので、親御さんを責めることだけはやめてほしいと思います。一番悲しんでいるのは他ならぬご家族の方なのですから。

-ニュース, 事件・事故, 行方不明
-, ,