PR エレスト ゲーム

【エレスト】第20回グランドスラム攻略【GLANDSLAM】

6月20日20時30分から第20回グランドスラムの開始です。今回は前回終了から10日!しかしグランドスラムはウェルカム!しかし欲を言えばソウルアップ対象モンスターに関してはガチャの当たる確率を増やしてほしい。今回のソウルアップモンスターは「メタトロン」「アカモート」「アナスタシア」。稀に「リラ」も落ちます。

第20回グランドスラム_opening

今回も神域は3%,聖域は6%です。

今回のガチャはさすが精霊祭!虹玉3個!イザナギさん出たときはスマホ投げかけましたが持ってないキャラが1つゲット出来たのでホッとしました。調子に乗ってサブも引いたら確定枠のみでヘラ。もちろん被り。。。

スポンサーリンク

第20回GLANDSLAM 1戦目

第20回グランドスラム_1戦目

今回はいつもの1戦目とは少し違います。先制で水ピースを6個変換してくれます。恐らく今回はバルナ推しなのでドラゴニックパワーを使えと言うことなのでしょう。

倒すと木、光ピースを1個ずつ水ピースに、闇ピースを火ピースに変換します。

第20回GLANDSLAM 2戦目

第20回グランドスラム_2戦目

    先制

  1. クラックロック2個配置
  2. 状態異常:混乱ピース付与
  3. ウォーターコール

スコアを狙うなら2戦目以降は混乱耐性必須です。

第20回GLANDSLAM 3戦目

第20回グランドスラム_3戦目

    先制

  1. クラックロック2個配置
  2. 状態異常:混乱ピース付与
  3. ウォーターコール
  4. 光ピース3個を水ピースに変換

2戦目同様混乱耐性必須。2戦目よりHPが高いです。

第20回GLANDSLAM 4戦目

第20回グランドスラム_4戦目

    先制

  1. クラックロック2個配置
  2. 状態異常:混乱ピース付与
  3. メタトロンがカウンター宣言
  4. ウォーターコール
  5. 光ピース3個を水ピースに変換

カウンター宣言してきますが気にせず攻撃して問題なしです。メタトロンはスキルカウンター持ちなのでそのアピールです。

第20回GLANDSLAM 5戦目

第20回グランドスラム_5戦目

    先制

  1. クラックロック2個配置
  2. 状態異常:混乱ピース付与
  3. 闇ピース火ピースに変換

全ピースに混乱を付与してきます。混乱耐性がないと1ターンで倒すのはかなり厳しいです。

ベリアルのHPはかなり高いので倒すにはかなりのピースが必要になります。しかし闇ピースがすべて火ピースになるので変換があればかなりのピースが期待できます。注意すべきはフォルネウスのメガウォーターラッシュがタイダルウェーブにならないよう気を付けるくらいです。

第20回GLANDSLAM おススメキャラ

第20回グランドスラム_おススメモンスター

今回は混乱耐性がないとスコアは狙えないので混乱耐性100%で挑みたいところ。

バルナ

運営さんおススメ枠。1ターン目でドラゴニックパワーを忘れずに。混乱耐性持ち。

フォルネウス

運営さんおススメ枠。バルナもそうですがラッシュ系のスキルは水ピースを消せば消すだけ威力アップ。落ちコン次第ではかなりのダメージが期待できます。混乱耐性持ち。

ローレライ

運営さんおススメ枠。ブースト必須です。

ウンディーネ

運営さんおススメ枠。混乱耐性持ち。

イシス

増幅のオアシスは与ダメージ3倍。持ってるなら必ず組み込もう。

ラプラス

イシスには及ばないが増幅1.5倍。

アクア

超級精霊。消せば消すほど威力がドンドン上がるフォースオブウォーター持ち。イシスと併用すると混乱耐性が50%になるのでさらに運がひつようになりそうです。

第20回GLANDSLAM クリア編成

第20回グランドスラム_クリア編成

道中は水ピースが生成されるので敢えてウンディーネを外し気になるラプラスのアンチコールを試してみることに。

結果

第20回グランドスラム_スコア

形状も組み込みやすいしアンチコールのお陰でコンボも発生しやすいです。変換を抜いているので最終戦が落ちコン勝負になりますがうまくいけばハイスコアが期待できます。初めて1ターンクリアでのスコアなので伸びしろはまだまだありそうです。

ちなみにイシスは持ってないので試せませんが、イシス持ちの方は道中タイダルウェーブ、最終戦をメガウォーターラッシュにすればもっといいスコアが出せると思います。

-エレスト, ゲーム
-