2週間ぶりのグランドスラム、そしてコラボじゃないグランドスラムは久々な感じです。しかし以前の様なピース供給はなく、内容はコラボに似たグランドスラムのままです。今回は「ナオトラ」と「ジュウベイ」を持っている方は確率でドロップします。「クズリュウ」も稀にドロップするようです。
今回は今までのグランドスラムでは記憶にないほどボーダーが高く、スルーズを所持していないので編成に苦労しました。
- 第35回GLANDSLAM 1戦目
- 第35回GLANDSLAM 2戦目
- 第35回GLANDSLAM 3戦目
- 第35回GLANDSLAM 4戦目
- 第35回GLANDSLAM 5戦目
- 第35回GLANDSLAM クリア編成
スポンサーリンク
第35回GLANDSLAM 1戦目
1戦目でまずペルーンのスキル3を発動しましょう。同時にコンボも稼いで目標は9000点以上、神域を狙うのであれば9500点近くを取っておきたいステージです。今回はボーダーが高いので些細なミスが命取りになります。
第35回GLANDSLAM 2戦目
2戦目からはクラックロックを先制で配置してきます。1戦終わるごとに右下から水の変換床が増えていきます。さらに今回は盤面が使いやすく、落ちコンに頼らず8コンボまで組むことが出来ます。コンボボーナスが稼ぎやすいこともスコアが高くなっている要因の一つだと思います。
2戦目のクズリュウはHPが低いのでペルーン以外はスキルを使用して削り、ペルーンの通常攻撃でオーバーキルを取りきるようにしましょう。このステージも目標は9000点以上、出来るだけ稼いでおきたいステージです。
第35回GLANDSLAM 3戦目
3戦目もクラックロックを先制で配置されます。
3戦目はムサシを集中攻撃してペルーンの攻撃の前にムサシを出来るだけ削りましょう。3戦目は9000点を超えれば御の字です!
第35回GLANDSLAM 4戦目
4戦目はナオトラとジュウベイが出てきます。ナオトラは火属性なので削るのが大変です。ムサシのスキル2か3を使用し、ナオトラの苦手属性で攻撃してペルーンの攻撃の前に出来るだけ削っておきたいところです。4戦目はコンボも大事なのですが、落ちコンで余剰ピースが乗らないとオーバーキルボーナスが思ったより稼げないかもしれません。4戦目と5戦目のオーバーキルをどれだけ稼ぐかが今回のグランドスラムでは非常に重要だと思います。
第35回GLANDSLAM 5戦目
- 先制
- クラックロック2個配置
- 防御力アップ
- 2コンボ以下無効
- 回数ガード・2
- 全体攻撃
最終戦です。
まずは全体攻撃のカウンターでヌマゴゼンの回数ガードを剥がします。
ターゲットはヌマゴゼンに合わせて最終戦はスキルを使用しないで素殴りします。ペルーンのお陰でスキルを使用するよりも素殴りの方がダメがでます。
4戦目同様、どれだけの余剰ピースを消せるかがポイントです。最終戦の目標は8000点以上です。
今回のグランドスラムは既に神域ボーダーが53,000を超えています。このペースだと下手すればボーダーが55,000近くなるかもしれません。55,000を叩き出そうとするとバトルスコアが44,000以上必要になります。つまり1戦平均が8,800点以上必要になるので、まず1~3戦目でどれだけ貯金できるか、そして後半のオーバーキルをどれだけ取りきれるかがポイントです。
第35回GLANDSLAM クリア編成
今回はこの編成でハイスコアを出しました。
最終戦のオーバーキルが思ったより稼げませんでしたが神域の真ん中ほどまで行けたので安泰だと思います。
私は落ちコン主体のパーティーで挑みましたが、究極アルボスよりスルーズの方が安定してスコアを稼げると思います。究極アルボスを使用する前はブーストを使用していましたがギリギリ神域到達は出来ました。ブーストを入れることでコンボの安定感は落ちてしまいますが、ペルーンの攻撃力が上がっているように感じました。それほど回数をこなす前にアルボスに変えてしまいましたが、ブーストを入れた編成でも回数をこなすことでさらにスコアを伸ばすことが可能だと思います。