コラボが終わりグランドスラムが再び2週間開催になりました。今回は「アドリアネ」「キュベレー」を所持しているとドロップすることがあるようです。「ドリアード」もたまにドロップするようです。
そろそろエレメンタルコインの使い道を増やしてほしいところ。
- 第36回GLANDSLAM 1戦目
- 第36回GLANDSLAM 2戦目
- 第36回GLANDSLAM 3戦目
- 第36回GLANDSLAM 4戦目
- 第36回GLANDSLAM 5戦目
- 第36回GLANDSLAM クリア編成
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第36回GLANDSLAM 1戦目
まずはキノコたち。今回は上の方に光ピースの変換床があります。これにより毎ターン6ピースは光ピースが確保できるのでそれ以外は自分で都合付ける必要があります。
候補としては変換、タケミカヅチ、レイザヴォール、光オシアンなどでしょうか。個人的にはオシアンは必須でタケミカヅチかレイザヴォールを連れて行くといいと思います。レイザヴォールや光オシアンを使用する場合は1戦目にスキルを発動する必要があるのでコンボが大変ですが1戦目で出来るだけスコアを稼いだ方が後が楽になります。
第36回GLANDSLAM 2戦目
- 先制
- クラックロック4個配置
- 毒ピースを4個付与(場所固定)
2戦目はドリアード。毒ピースをバラまいてくるので少しでもハイスコアを狙うのであれば防いだ方がいいです。
HPは低いです。単体攻撃をするキャラがいるのであれば先に真ん中のドリアード倒しておくとオーバーキルボーナスを稼ぎやすいです。
第36回GLANDSLAM 3戦目
- 先制
- クラックロック4個配置
- 毒ピースを4個付与(場所固定)
- 麻痺ピースを4個付与
- 全ての攻撃を1回防ぐ
- 混乱ピースを4個付与
3戦目はワルプルギスナハト。左右のナハトは堅いですがギガブイゾルデや増幅アルビダなら倒せます。1回ガードがあるのでそれを剝がしてから攻撃できる編成をするように気をつけましょう。
第36回GLANDSLAM 4戦目
- 先制
- クラックロック4個配置
- 毒ピースを4個付与(場所固定)
4戦目はキュベレーとキルケ。2戦目同様のギミック。2戦目と違うのはHPがそれなりに高いことくらいでしょうか。単体攻撃がいるならHPが高いキュベレーを削っておくとオーバーキルボーナスを取りやすいと思います。
第36回GLANDSLAM 5戦目
- 先制
- クラックロック4個配置
- 毒ピースを6個付与(場所固定)
- 麻痺ピースを6個付与(場所固定)
- 全ての攻撃を1回防ぐ
- 混乱ピースを6個付与(場所固定)
最終戦はアドリアネ。3戦目のワルプルギスナハトとギミックは同じですが状態異常ピースの個数が多いです。
右のアドリアネのHPが高いので単体攻撃がいるのであれば削ってから攻撃するようにしてオーバーキルを少しでも稼ぎましょう。
第36回GLANDSLAM クリア編成
今回のとりあえずのスコアです。
コンボがそれほど繋がっていないのでまだまだ伸ばせそうです。編成は下の画像です。
増幅からのアルビダ全体攻撃パターンです。スキルに必要なピース数が13必要なのでピース確保がなかなか安定しませんが、3戦目もワルプルギスナハトもピース数次第で撃破できます。これで最終戦まで全て1ターンクリア出来れば現状の神域は超えられると思います。
ピース確保の安定を追求したのが下の編成です。
タケミカヅチのソウルチェンジのお陰で3ターン目以降は光ピースだらけになると思います。イゾルデの3倍攻撃が常にできればオーバーキルボーナスもコンスタンスに稼げます。問題はコンボだけです。
ちなみにこの編成でもコンボはそれなりで51000は出せました。現状の神域は軽く突破出来ていますしコンボ次第でまだまだ伸ばせると思います。