7月4日18時からローマ神話編・水属性ユノウの試練が始まりました。ユピテルがいるとHP&攻撃力が+250されるのでユピテル持ちの方は是非ゲットしておきたいですね。
ユノウはローマ神話でユピテルの姉にして妻だそうです。英語のJuneの由来でもあり、ジューンブライドは6月に結婚することでユノウの加護を花嫁に期待することが由来だそうです。
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ユノウ攻略
ユノウ行動パターン
とりあえずノーマルで行動パターンを洗い出してみました。ダメージはノーマルのものです。ハードも分かり次第随時更新していきます。
- 先制(ユピテルがいると行動変化)
- 最大HP低下
- 追撃(最大HPの約6%ダメージ)
- ユピテルがいるとランダムに3ピースを木ピースに変換
ユノウはDANGERゾーンを超える度に行動が変化します。
- 第1DANGERゾーンまで
- 単体攻撃(207)×2・6ピースに混乱付与
- 単体攻撃(442)×2
- 単体攻撃(442)・3ピースに毒付与
- 第1から第2DANGERゾーンまで
- DANGERゾーンを超えると5ピースに麻痺付与
- 単体攻撃(177)×3
- 単体攻撃(442)・3ピースに毒付与
- メガフレンジーウェイブ(全体236)・3ピースに毒付与
- 単体攻撃(442)
- ギガフレンジーウェイブ(全体266)・追撃(472)
DANGERゾーンを超えるとHPが戻りそのターンは6ピースに混乱を付与し攻撃してきません。以降2が終わると2~6がランダムっぽいです。
- 第2から第3DANGERゾーンまで
- メガフレンジーウェイブ(全体207)・追撃(全体383)・3ピースに毒付与
- 単体攻撃(177)×3
- 軽減バリア・単体攻撃(442)×2
- 2体同時攻撃(383)攻撃力アップ・6ピースに混乱?付与
- ギガフレンジーウェイブ(全体266)・追撃(472)
1~5の繰り返しです。
- 第3から第4DANGERゾーンまで
- メガフレンジーウェイブ(全体207)・追撃(全体383)・3ピースに毒付与
- 単体攻撃(148)×4
- 2体同時攻撃(383)×2・攻撃力アップ
- ギガフレンジーウェイブ(全体266)・追撃(472)
1~4の繰り返しです。
- 第4DANGERゾーン以降
- 単体攻撃(442)・単体攻撃(177)×3・5ピースに麻痺付与
- ギガフレンジーウェイブ(全体266)・追撃(472)
- HP回復(45,109)
これで恐らく行動パターンはすべてです。
最初のDANGERゾーンを超えると体力が回復しますが、ダメージを与えすぎて第2DANGERゾーンを超えてしまうと体力は戻らないので注意です。混乱ピースを消してしまうと壊滅的なダメージを受けますし、毒ピースは一つに付き最大HPの40%ダメージ食らうので気を付けましょう。
ユノウ攻略
最初のDANGERゾーンを超えるまでは慎重に行きたいところです。慎重になりすぎて最初のDANGERゾーンに入ってしまっても即死クラスのダメージを食らうので注意が必要です。おススメは慣れるまではラケシスのオーバーヒールを使いながらユノウを削っていくと失敗が減ります。
HPが戻ったらブーストを絡めて一気にたたみかければOKです。ラケシスがいないならヴェルハインドをブースト役に連れていくといいです。火力が高いので回復も連れて行った方が安定はすると思います。
火力が高いパーティーであれば「火力3+ラケシス」でオーバーヒールをしながらピースを貯め、ピースが貯まったら一気に勝負を決めてしまうのもアリです。
ハードですがこの状態から一気に倒せました。1体で75,200以上のダメージが出せればユノウのHPが満タンでも1撃でクリアは可能っぽいです。
ちなみにラケシス2体でずっとオーバーヒールをしながら攻撃しているだけでも時間はかかりますがクリア可能です。ド安定です。
ユノウ攻略おススメ編成
おススメ編成は「火力+火力+ラケシス+変換かトランス(or マリー)」です。
火力は手持ちの中での強キャラでいいと思いますが、ラケシスがいるかいないかで難易度は随分変わります。ラケシスがいない場合はブーストはヴェルハインド、回復は軽減持ちのアリエルがおススメですがガチャ限なのが難点ですね。また、マリーがいると変換を連れて行かなくていいしスキルを発動しておけば全体攻撃をガード出来るのでラケシスやアリエルと併用するとクリア率が高くなると思います。ユピテルは全状態異常ピース耐性を持っているのでいるなら是非連れていきたいところ。
アビリティカードは混乱耐性と毒耐性もしくは全状態異常ピース耐性がおススメです。