5月31日のACL浦和レッズ-済州ユナイテッドの試合は浦和が3-0で勝利し2戦合計3-2の逆転で準々決勝進出!しかしまたもや韓国がやらかしました。試合は終盤から大荒れ。試合終了後に槙野が追いかけまわされる事態へと発展。いったい何が起こっていたのでしょうか?
- 浦和-済州で乱闘。試合中にペクドンギュが阿部にエルボー!?
- 試合後の乱闘騒ぎの原因は槙野!?
スポンサーリンク
浦和-済州で乱闘。試合中にペクドンギュが阿部にエルボー!?
控え選手(ペクドンギュ)がピッチに乱入し相手選手(阿部)にエルボー!?しかもバックスタンド側にエルボーするために走ってくるとか有り得ない行為ですよね。そして審判はエルボーを阿部にくらわした控え選手のペクドンギュにレッドカード。いやいや、元から出場していない選手にレッドカードは意味がない。動画で確認しましたが突然乱入してきて阿部にエルボーです。衝動を抑えきれないならベンチに鎖で繋いどけって話ですよね。ペクドンギュには相当重いペナルティが課されて当然です。
試合後の乱闘騒ぎの原因は槙野!?
試合中の乱闘の原因は時間稼ぎだとかズラタンが唾を吐かれただとかいろいろ言われているようです。こちらの方のツイートが分かりやすかったです。
コーナーで浦和が鹿島る⇒相手の13番が突っ込んでくる⇒柏木ブロック⇒しつこくアタック⇒その隙に7番が足狙って蹴り⇒笛⇒7番がズラタンにちょっかい(唾吐き?)⇒7番審判の後ろで挑発⇒乱闘⇒なぜか試合出場してない奴がピッチ横断の上阿部にエルボー⇒メンディーびっくり。
— 叫ぶ人、呟く@七代目は「しちだいめ」 (@tn_urawa) 2017年5月31日
試合終了直前だったのでその後間もなく試合は終了しましたが、収まらない韓国の選手がまた暴れ始めます。原因は槙野が相手のベンチの前で煽ったとか暴言吐いたとかいろいろ言われているようですが詳細はハッキリしません。そこに興味深いツイートを発見!
柏とか熊本にいたクォンハンジンが槙野追い掛けてる?これは槙野が日本語で暴言はいたのが理解出来たんだろうな
— 麻婆亭 まぁ坊 (@maaboo_glz) 2017年5月31日
試合後槙野を執拗に追いかけていたのが5番のクォンハンジンなのでこれはあり得るかもしれません。済州の監督も槙野がベンチ前で挑発行為を行ったと言っています。しかしだからと言って試合後に追いかけまわしたりしていいわけではありませんよね。他に数人の選手が槙野を追いかけていることも確認できます。浦和のホームなのだからいつまでも済州の選手をピッチに留まらせずに強制退場させてしまえばよかったのではないかと思います。
それにしてももっと有り得ないのがペクドンギュ。ビブスを脱いでユニフォーム姿で槙野を追いかけていました。レッドカードで退場なんだからロッカールームに下がってればいいのにベンチにいたんですね。
それにしても韓国はどうしてこうもレベルが低い騒動が多いのか。そもそも済州は全北が八百長行為を行ったから代わりに出場したんですよね?そのチームが乱闘騒ぎとは。挑発行為があったにせよなかったにせよ手を出したら負けです。こういう人がすべてだとは思いませんが、このような蛮行を繰り返せば繰り返すほどに、韓国人というのはどうにも我慢が出来ない民族のように映ってしまいます。
この乱闘騒ぎで浦和は試合後にAFCに抗議文を提出したそうです。AFCは日章旗問題で川崎フロンターレに無観客試合を命じました。相手のホームで前代未聞の乱闘騒ぎ、AFC済州にはどのような罰則を与えるのかがとても気になります。まさか川崎フロンターレより罰則が軽いなんてことはあり得ませんよね?