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【エレスト】アンラ・マンユ攻略【★5試練】

   

6月30日18時から闇属性★5試練アンラ・マンユが始まりました。アンラ・マンユもドゥルジや今回の流星祭キャラ同様、スキル1に「自属性のピースを6個になるまで生成する」という新しいスキル持ちです。新しいピース供給役として期待が高まります。

アンラマンユ_top

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アンラ・マンユ評価

アンラマンユ_評価

ドゥルジや他の流星祭キャラ同様、スキル1はピース生成。ドゥルジはブーストだったのに対してアンラ・マンユは単体攻撃。また、アンラ・マンユのスキル2やスキル3は他のキャラとスキルがあまり被らないのでスキル1を単体で発動できるので使い勝手はよさそうです。ワルプルギスナハトとの使い分けでピース供給の幅が広がりそうです。

また、スキル2、スキル3はリベンジャー型のスキル。スキル2は気絶している味方の数×10000、スキル3は気絶している味方の数×44444なのでアンラ・マンユが残った状況なら一気に大ダメージを与えることが可能です。また、覚醒アビリティは怨念なのでアンラ・マンユが先にやられると倒した相手は2ターン攻撃できなくなるなどドゥルジに比べると盛りだくさんな印象です。

スペル系のスキルはまだまだ出たばかりのスキルなので今後の評価がどうなっていくか楽しみです。

アンラ・マンユ攻略

アンラマンユ_盤面

ボーナスキャラ2体所持状態での攻略です。

    先制

  • プチダークスペル(闇を含むランダムな3ピースを闇ピースに)
  • スピリットに大ダメージ攻撃
  • 2コンボ以下無効
  • プチダークスペル(闇を含むランダムな3ピースを闇ピースに)

DANGERゾーンから始まっているのでスピリットに大ダメージの正確なダメージはわかりませんが、闇属性ガード38%持ちのハンプティが2644くらっているので恐らくDANGERゾーン時だと5000くらいのダメージを食らうと思います。スピリットを連れていきたいときはゴッドプロテクションがないと防げなさそうです。

今回はミダスを使用して攻略。ミダスのお陰で闇属性の攻略が一気に楽になった感じがします。今回のクリア編成です。

アンラマンユ_クリア編成

せっかくなので先日のひぐらしコラボキャラである鷹野三四を使用。しかも未覚醒です(笑)

1ターン目はコンボガードを突破するために3ピース×2を残して全部一度移動させます。ミダスの覚醒スキルであるミダスの手は移動元と移動先のピース両方に適用されます。

アンラマンユ_盤面2

闇ピースを6個残して後は光ピースに変えました。あとはこんな感じでスキルを発動すればOKです。

アンラマンユ_盤面3

これで1撃です。鷹野が覚醒していませんが倒せました。ボーナスキャラの影響があるかもしれませんので覚醒推奨です。

注意点としてはHPを1438以上確保しておくこと。1ターン終了後にアンラ・マンユが攻撃してきますが、単体攻撃が1066、2体同時攻撃が371くらいます。運が悪いと攻撃が重なってしまい、HPは1437以下だと倒されてしまいます。

ちなみに鷹野三四の代わりにイゾルデでも1撃で倒せます。イゾルデを投入した場合はハンプティを使用すると先制攻撃で倒されてしまうので気をつけましょう。

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