utalog

~思いついたことをそのままに~

*

ゲスの極み乙女・川谷絵音活動自粛。ほのかりんとの飲酒が影響。

   

1月にベッキーとの不倫騒動で知名度を上げた「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音がとうとう活動自粛することが発表された。今回の川谷絵音の活動自粛発表にネットでは「やっとって感じ」「他のメンバーに迷惑かけすぎ」「もう出てこなくていい」など辛辣なコメントが目立っている。

ゲスの極み乙女_川谷絵音

  • 川谷絵音活動自粛。ネットでは「やっと」の声
  • 川谷絵音の活動自粛内容がやっぱりゲス
  • 「indigo la End」のライブで発表した川谷絵音の活動自粛コメントが不快

川谷絵音活動自粛。ネットでは「やっと」の声

1月のベッキーとの不倫騒動はマスコミの前で謝罪することはなく何とか逃げ切った川谷絵音だったが今回の未成年との飲酒騒動については活動自粛を選んだようだ。前回マスコミに散々追いかけられたことが活動自粛を決断させたのかもしれませんね。

先日半同棲状態であることを報じられた未成年のタレント・ほのかりんとの飲酒。既にほのかりんは飲酒していたことが明るみになったことで予定していた舞台を降板、それだけでなくレギュラー出演していたEテレの「Rの法則」も降板している。それに追随した格好だ。川谷絵音の活動自粛にネット上では

「やっとって感じ」「他のメンバーに迷惑かけすぎ」「もう出てこないで引退して」

などの批判の声が目立つ。1月に不倫したベッキーとの被害の大きさや不誠実な対応も非難の原因になっているようだ。

川谷絵音の活動自粛内容がやっぱりゲス

川谷絵音の活動自粛期間は現在発表しているライブやツアーなどがすべて終わってからの12月4日からの予定。しかしほのかりんは予定していた舞台と現在レギュラー出演している番組を即座に降板。もう一度言いますが川谷絵音は予定していたライブやツアーをすべて終わらせてから活動自粛。ここでも川谷絵音のゲスっぷりが目立つ。もし本当に未成年との飲酒を重く受け止めているのであれば即座に活動自粛するべきではないのかと思うのは私だけでしょうか?ほのかりんは未成年での飲酒を重く受け止めての即座降板。川谷絵音は予定がすべて終了してから活動自粛。なんともスッキリしませんよね。活動再開がいつかは明言していませんが、もし活動自粛が数ヶ月くらいであればただの長期休暇といった印象です。ベッキーの時と同様にほのかりんとの飲酒騒動が落ち着くのを待つつもりかもしれませんね。

それにしても川谷絵音のサゲチンっぷりはすごいですね。ベッキーは再起不能レベル、これからといったほのかりんは芽が出る前に摘み取られた感じです。ほのかりんの今後がどうなっていくのでしょうか。

「indigo la End」のライブで発表した川谷絵音の活動自粛コメントが不快

10月3日に発表された川谷絵音が関わるバンド「ゲスの極み乙女。」と「indigo la End」の活動休止。奇しくもこの日は大阪で「indigo la End」のライブが行われておりそこで川谷絵音は活動自粛を発表したそうです。

まず「しばらく活動を休止させたい」とファンに報告し、「全て自分の責任です」とファンに謝罪。そして「いつか戻ってきますので待っててください」とファンの声援に応え、「皆さんやメンバーにも迷惑をかけることになるのでしばらく時間を空けさせていただきます」と語った。

「しばらく活動を休止させたい」「全ては自分の責任」「いつか戻ってきますので待っててください」

この3つのコメントを見ていると少しは反省しているのかなと思いましたが

「皆さんやメンバーにも迷惑をかけることになるのでしばらく時間を空けさせていただきます」

このコメントからは反省は全く感じられません。「時間をおいて騒動が沈静化したらまた活動を再開します」的な宣言をしているように感じてしまいます。自分の軽率な行動等を反省するために時間を取るのではなく騒動で周りに迷惑をかけるから活動自粛ということが浮き彫りになっています。本当に川谷絵音が反省するのは自分の軽率な行動ですよね。ひょっとしたら運が悪かったくらいにしか思っていないかもしれませんね。

確かに未成年の飲酒なんて野放しにされているのが現状です。しかしほのかりんはそれが明るみになったがために舞台とレギュラー番組を降板しています。川谷絵音は自分の軽率な行動がベッキー然りほのかりんの仕事に多大に迷惑をかけたことを理解しているのでしょうか?もし問題の本質を理解していないのであれば、復帰したとしても度々問題を起こすかもしれませんね。

 - 男性歌手, 芸能 , ,