utalog

~思いついたことをそのままに~

*

市さよって誰!?中村橋之助が京都芸妓と不倫!?

   

中村橋之助さん(以下敬称略)が京都の芸妓・市さよさん(以下敬称略)と不倫していたことを週刊文春にスクープされた。成駒屋の大名跡八代目「芝翫」の襲名を控える大事な時期の出来事に三田寛子夫人は大激怒。中村橋之助もそうですが歌舞伎役者って不倫が多いイメージですよね。それにしても歌舞伎役者の不倫の相手が芸妓とは。。。

中村橋之助不倫謝罪会見

  • 中村橋之助が不倫。相手は京都の芸妓・市さよ
  • 不倫相手の芸妓・市さよって誰?どんな人?

中村橋之助が不倫。相手は京都の芸妓・市さよ

10月に成駒屋の大名跡八代目「芝翫」の襲名を控える大切なこの時期に中村橋之助の不倫が明るみになった。不倫相手は誰かというと京都の花街・先斗町の芸妓・市さよ。20年来の付き合いというから驚きです。先月8月下旬の1週間の間に3回ホテルで密会していたのを週刊文春に捉えられました。中村橋之助は奥さんである三田寛子夫人と仲睦まじい感じでクリーンなイメージだったのでショックですよね。そして文春砲は話題が大きくなるこの時期に合わせて来た感じですよね。相変わらずの恐るべし文春砲です。

ちなみに6月30日の「ノンストップ」で誰とは言いませんでしたが歌舞伎役者の不倫ネタがあると週刊文春の記者さんが言っていました。どうやら中村橋之助のことだったようです。文春さんがテレビで言っているのですから気を付けようとは思わなかったんですかね。しかもお相手の京都の芸妓・市さよに歌舞伎役者の不倫相手がいることは2年以上前から知られていたようなので結構な期間の不倫ということになります。

週刊文春に先立って中村橋之助は謝罪会見を開きましたが、その中で不倫関係とは言わずに不徳の致すところという表現をしていました。不徳の致すところが何を指すかはお察しです。さらに不徳の致すところを指摘すると今年は妻である三田寛子夫人と結婚25周年の銀婚式を迎えます。三田寛子さんとの結婚式はホテルオークラ、今回の密会場所もホテルオークラ。まさしく不徳の致すところですね。もちろん妻である三田寛子夫人もこのことは既に知っており、時間が経つのを忘れるくらいキツクキツク怒られたそうです。当然ですよね。

それにしても歌舞伎役者は不倫もそうですが色恋沙汰が多い気がします。愛之助は二股、獅童は浮気、海老蔵、染五郎は隠し子など。歌舞伎では「芸の肥やし」という言葉がありますが三田寛子夫人は「うちには芸の肥やしなんて言葉はない」と激怒です。普通そうですよね。

不倫相手の芸妓・市さよって誰?どんな人?

市さよ画像

出典:http://page.mixi.jp/view_page_feed_entry.pl?page_id=202709&feed_id=29230477

さて気になるのが中村橋之助の不倫相手である京都の芸妓・市さよ。聞いたことない方にしてみれば「誰?」って感じですよね。しかし市さよ芸妓のなかではとても有名な方で、京都の花街・先斗町でNo.1芸妓として現在1か月待ちの人気だそうです。

中村橋之助とは20年以上の付き合いだということですが年齢が気になりますよね。市さよが舞子になったのが15歳、舞子として見習い生活を5年過ごし芸妓として活動を始めたのが20歳、そして市さよと中村橋之助は20年以上の付き合いなのでどれだけ若くても市さよは35歳よりは上ということになります。ちなみに化粧をしていない顔がこちら。

市さよ_すっぴん画像

出典:http://livedoor.blogimg.jp/pontocho_kochou/imgs/b/0/b044920e.jpg

とても若く見えますし綺麗ですよね。中村橋之助もコロッといってしまったのでしょうか?また、市さよさんはタレントとしても活動しているようで小川珈琲のCMや看板でも有名だそうです。さすが京都の花街・先斗町を代表する芸妓ですね。

ちなみに市さよは三田寛子夫人とも面識があったというから驚きですよね。中村橋之助は「もう市さよと会わないか?」という質問については「京都の関係者の方々とは切っても切れない縁なので」と言葉を濁し今後も会うことを示唆しましたが「ホテルで会うことはもう二度とない」と記者に断言していました。ホテルでは会わないということですが二人の縁が切れることはなさそうです。しかしほどほどにしておかないと三田寛子夫人との縁が切れてしまうかもしれませんね。

 - 芸能 ,