utalog

~思いついたことをそのままに~

*

成宮寛貴がコカイン使用は事実無根!?フライデーの報道は本当?

   

ASKAが再び薬物疑惑で逮捕され芸能界に広がる薬物汚染。今回は成宮寛貴がコカインを使用しているとフライデーが情報を入手し報道。耳を疑ってしまいますが写真付きでフライデーは報じています。これに対して成宮寛貴が所属する「トップコート」は事実無根を主張し、フライデーの発行元である講談社に対し法的措置を取ると発表しています。成宮寛貴は本当にコカインを使用しているのでしょうか?

  • 成宮寛貴のコカイン使用疑惑は本当なのか?
  • 友人Aは誰?目的は?

成宮寛貴のコカイン使用疑惑は本当なのか?

成宮寛貴がコカインを使用しているとフライデーが写真付きで報じました。好感度が高い俳優なだけに目を疑った方も多いのではないでしょうか?成宮寛貴は母子家庭で中学の時に母親が他界。6歳年下の弟のために芸能界に入り、大学までの学費を全て払ったという美談も好感度を上げている要因のひとつです。そんな成宮寛貴がコカインを使用している。本当でしょうか?

問題の写真は11月9日午前3時半に撮られたものだということでつい最近のことです。写真を見ると薄暗い部屋の机の上で何かをしている様子がうかがえる。これだけでは何をしているかわからないものですが見る人が見たら常習犯だろうと分かるようです。

机の上のへこんだ空き缶は缶の中に煙を充満させて一気に吸うためのもので、ドラッグをやり慣れてないとこういう事はやらないということです。さらにフライデーは専用のスプーンの画像まで掲載している。通常のティースプーンだと大きすぎて軽量するのが難しいため常習者は専用のスプーンを使うのだとか。しかしこれは成宮寛貴本人の自宅で撮られたものかどうかはわかりません。

問題は成宮寛貴のコカイン使用疑惑の写真が本当に本人なのかどうかですよね。成宮寛貴が所属する「トップコート」は事実無根であると全面否定しフライデーの発行元である講談社に対して法的措置を取ることを表明。成宮寛貴もFAXで薬物を使用したことは一切ないと話しています。

もし成宮寛貴が薬物を使用しているのであれば警察も動くでしょうし、フライデーの誤報であれば逮捕されることもありません。今後の展開次第で成宮寛貴の薬物疑惑がどうなるかが決まりそうですね。もし薬物を使用していて逮捕となればまたまた大物逮捕となってしまいます。個人的にも好きな俳優だけに薬物を使用していないことを祈るばかりです。

友人Aは誰?目的は?

今回成宮寛貴のコカイン使用疑惑をフライデーに持ち込んだとされるのが友人A。相当仲が良くないと知り合いと一緒にコカインを使用したりしないですよね。ということはA氏はかなり成宮寛貴と親しい間柄だということがわかります。

11月9日に撮られた写真の現場に居合わせた当事者の一人とされている。この時はA氏を含め3人で酒を飲んでいたそうです。3人ということはすぐに誰か特定できますよね。実際に奥に成宮寛貴、手前に別の人物が写っていますが、手前の人物の左手はしっかりと写っています。ということはさらにこの後ろにいた人物が友人Aということになります。成宮寛貴には既に誰かわかっているということです。

問題はどうしてフライデーにリークしたのかということ。もし本当に親しい友人であれば成宮寛貴を売るような真似はしないでしょう。薬物をやめさせたいという思いから生じた行動であればリーク先はフライデーではなく警察にするはずです。フライデーにリークするということは情報を買い取ってもらうということだと思うのでやはりお金目当てではないか、ということが推測されます。

この写真が本当で成宮寛貴が薬物を使用しているのか、もしくは写真がそのように見えるだけで薬物など使用していないのか、はたまた写真の人物は全くの別人なのか、今後の情報が気になるところですね。

 - ニュース, 俳優, 芸能 ,