utalog

~思いついたことをそのままに~

*

清水富美加の告白は嘘?やらせ?「メレンゲの気持ち」での発言の食い違い

   

2月17日、独立騒動でおお騒がせしている千眼美子こと清水富美加が告白本「全部、言っちゃうね。」を発売し色々なことを暴露している。あまりにも急な発売に清水富美加への不信感が強まったり、幸福の科学による営利目的との見方が強い今回の告白本「全部、言っちゃうね。」ですが、告白している内容が以前と違うと指摘されているようです。千眼美子として発売した告白本「全部、言っちゃうね。」の内容にうそややらせがあるのでしょうか?

清水富美加2

出典:https://pics.prcm.jp/62cc6cfd51bc6/66517307/jpeg/66517307.jpeg

  • 告白本「全部、言っちゃうね。」と「メレンゲの気持ち」での発言の食い違い!?嘘?やらせ?
  • 収入面をクローズアップする清水富美加や幸福の科学に疑問噴出!?

告白本「全部、言っちゃうね。」と「メレンゲの気持ち」での発言の矛盾

千眼美子として出版した告白本「全部、言っちゃうね。」では結構いろいろなことを暴露しています。テレビのイメージ通りの清水富美加が好きな方は読まないほうがいいレベル。本の中では喫煙者だったことを告白したり、洗脳についても自分からされることを選んでいるという趣旨の発言もあります。

テレビを介してイメージを切り売りするのが芸能人だと思うので、そういった面では清水富美加はしっかりとプロだったんだろうと思います。しかしあまりにも急展開のドタバタ引退劇にはどうしても他社の力が介在している気がしてなりません。今回の告白本「全部、言っちゃうね。」が分かりやすい例ではないでしょうか。本人の意思がどこまで考慮されているかは知る由もありませんが。

さて、今回の告白本「全部、言っちゃうね。」でも当然月給5万円について触れています。清水富美加は詳細情報として

「実家だから家賃も食事も支給なし。生活費も全部自分で払わなきゃいけないから本当に生活できなかった」

と語っています。しかし2015年に放送された「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した際に清水富美加が語ったエピソードと内容が違うとネット上で話題になっている。

当時清水富美加は「寮生活で、6畳の部屋に4人暮らししていたこと」をVTRで紹介している。しかし清水富美加が月給5万円のことを言っているのは「仮面ライダー」時代の事ではないかと推測される。告白本「全部、言っちゃうね。」でも「まれ」出演時には月収12万円ほどになったと語っています。なので矛盾や食い違いはなさそうですが、「下積み時代はこういうもんじゃないのか」と言った意見も多く出ているようです。

収入面をクローズアップする清水富美加や幸福の科学に疑問噴出!?

今回の清水富美加の出家騒動で取りざたされた一つの問題が「月給5万円」ということ。しかし告白本「全部、言っちゃうね。」でも触れているように2016年には年収で1千万以上に達したと言っている。どうして今頃わざわざ「月給5万円時代」の話を持って出家する必要があるのか?

そもそも役者さんや芸人さんの下積み時代が厳しいことは有名な話です。それは成功したときの見返りが大きいという、いわゆる「ハイリスク、ハイリターン型」だからです。実際に清水富美加は芸能界で女優として成功しているので、既に清水富美加はハイリターンの領域に入りつつあり、これから先もっといい条件を勝ち取ることができるのではないかと見られていたのが現状です。現在22歳で年収1千万ほど得ているのであれば少なくとも現状金銭面でそれほど不満はないはずです。それなのに幸福の科学側が「月給5万円時代」に焦点を当てて執拗に契約解除を迫っている光景が不思議でなりません。

現在清水富美加は体調を崩していて医師による診断で、「命に関わる危険性がある状態」にさらされていると幸福の科学側は説明しています。しかし「命に関わる危険性がある状態」にさらされている清水富美加に著書を書くことができるでしょうか?普通に考えて通常の精神状態でないのであれば無理な話です。

幸福の科学側は2月11日から数回に分けてインタビューしてまとめ上げたと説明しているようですが、「命に関わる危険性がある状態」にさらされている清水富美加にインタビューを敢行するのでしょうか?幸福の科学は人道的な宗教団体なんですよね?人道的であれば「命に関わる危険性がある状態」の患者にそのようなことをするとは到底考えられません。幸福の科学側は体調がいいときにインタビューしているとは言っているようですが、精神的に追い詰められているのであれば当時を思い出したりすることで余計に体調を悪くする可能性もありますよね?これには大きな矛盾を感じざるを得ません。

今回のドタバタ出家騒動による清水富美加の引退騒動、段々と綻びが出始めているように感じます。

 - 女優, 芸能 ,