トレンド

追跡バスターズはやらせ!?探偵社アガザーレは嘘!?探偵竜崎は!?

追跡バスターズのストーカー事件見てました。ストーカー事件自体が嘘で探偵の竜崎がシナリオを組んでいたというどんでん返しというシナリオでした。しかしどこからどこまでがやらせかわからなくなって見てました。竜崎の件含めすべてテレビ局のシナリオと言われた方がすっきりした方も多いのではないでしょうか?作中に出てきた探偵社アガザーレやアガザーレの探偵「黒川」がいるのか、はたまたモデルがあるのかを調べてみました。

追跡バスターズ_画像

  • 探偵社アガザーレはあるのか!?
  • 探偵竜崎は実在するのか!?

スポンサーリンク

探偵社アガザーレはあるのか?

探偵社アガザーレや探偵の黒川というのがネットで検索されていたように見せていたのであるのかと思って調べてみましたが見つかりません。どうやらアガザーレや黒川は仮名のようです。よく見ると「アガザーレ」と代表の「黒川進」は上から文字を張り付けてます。注釈も何もないのだからこれは視聴者は混乱しますよね。

しかし住所で検索すると「探偵社アドバンス」というのが出てくるようです。「探偵社アドバンス」のHPはアクセスが集中しているようで全然繋がりません。みんな同じことを考えているのかもしれません(笑)たまたま繋がった「探偵社アドバンス」のページがこちらでした。

探偵社アドバンス_画像

画像を見る感じだと今回の現場っぽいですよね。最初の画像と比べてみると建物の作りが同じように見えます。隣のビルなんかまんまですよね。

いつ頃作成されたHPか調べてみるとドメインを取っているのが今年の5月29日。まだHPは作られて数ヶ月でした。まさかと思いますが「ひょっとして今回の番組のために作ったHPでは!?」と思ってしまいますよね(笑)

探偵竜崎は実在するのか!?

ちなみに竜崎の弟「佐藤」が出ていたとされる動画は「トータス探偵事務所」にあるそうです。こちらもアクセスが集中しているようで全く開くことが出来ません。ドメイン情報を調べてみると「トータス探偵事務所」のドメイン取得日は2015年6月なのでHPは作成されて2年は経過しているようです。ということは番組のやらせということはなくなった!?

ちなみに竜崎の弟「佐藤」が出ていたとされる動画はyoutubeにあったようです。現在は削除されているようです。

トータス探偵事務所_hp動画

弟の動画を載せているHPが「トータス探偵事務所」のものだとすると竜崎がいる探偵事務所が「トータス探偵事務所」ということになるのでしょうか。

番組は「警察に被害相談を行っている」ということです。しかしその部分も含めてしっかり視聴者に見せないと番組自体がやらせと思われても仕方ないような作りだったと思います。今回の件は現場が同じ地域だということなので恐らくはやらせではないと思いますが、もし番組自体がやらせならHPの動画を使用された「トータス探偵事務所」は被害届を出さなきゃですね(笑)

-トレンド
-,