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【ダンジョンメーカー】難易度10で100日突破!自動権能もゲット!

200日を超えたはいいけどその後も魔界ショップでほしいものが全然引けません。とりあえず100日到達を全ての難易度でクリアし魔石を集めることにしました。

ダンジョンメーカー_難易度10画面

5月31日にアップデートが行われたアップデートで遺物の出現率の調整や再生レベル(転生ですかね)を上げるために必要な経験値が20%減になりました。ということはやはり高難易度を周回したほうが転生レベルを上げやすそうですよね。転生EXP400%はデカいはず!

  • 難易度10で100日をクリア!
  • 40回目で自動権能ゲット!

難易度10で100日をクリア!

魔王ターニャ2

とりあえず現状の最高難易度(ですよね?)の100日クリアを目標にしました!そろそろ他の魔王の転生レベルも上げねばと感じていますが魔王はお気に入りのターニャを使用。ずっと燃え盛る意思で行きます!

ダンジョンメーカー_難易度10画面

しかしさすがに難易度10だけあって敵の初期バフ盛り盛りです。防御力が上がると自然と敵を倒すのに時間がかかるので数で押し込まれないようにしなきゃですね。

とりあえず何度か挑戦してみるものの80日を突破できません。やはり数で押し込まれてしまいます。そこで物量作戦に切り替えてみましたがモンスターがゴミのように一瞬で溶けていきます。モンスター強化の必要性を感じました。

試行錯誤しながらプレイしていましたがとりあえず難易度10で100日到達!

ダンジョンメーカー_難易度10_100日到達

最後列まったく関係ないですねw

いつもは前の方に罠を配置して削ってから後ろで倒すという作戦を基本にしていますが、今回は前方から肉壁を作ってみました。画面を見ただけではわかりずらいですが、低★モンスターは大体強化済みで実はそこそこ強いです。

ダンジョンメーカー_ゴブリン合成済み

合成済みゴブリンでもこのくらいのステータスがあります。★4なので★5にまで強化すればもっと楽だと思います。融合モンスターもそうですが、強力なモンスターの数を増やすにつれて前線で敵を撃破する回数が増え持ちこたえられるようになっていました。ちなみに今回は★5モンスターの引きがあまりよくなく、融合モンスターはテティス、スパルナ、引継のホワイトパンです。

他のポイントとしてはやはり巨人部屋の影響は大きかったと感じました。巨人部屋は攻撃力が3倍になるまでは強化しておいた方がいいです。巨人部屋がなければ何度か突破されてゲームオーバーになっていたと思います。

60日以降は精鋭勇士ですらキツイのでイベントマスを多用。イベントでモンスターの戦力を底上げしつつ進みました。ランダム神壇を配置する代わりにモンスターのレベル5上げるイベントがたまに出てきますがこれには要注意!ボス部屋の目の前に回復の神壇を配置されるとほぼ詰みます。

こんな感じで運も多少絡みますが難易度10で100日突破というか到達できました!

ダンジョンメーカー_難易度10_結果

最後に要点をまとめておくと

  • 肉壁大事
  • 低★モンスターは合成
  • 巨人部屋は偉大!
  • 60日以降は精鋭戦闘は避ける

魔界ショップで巨人3兄弟が出たので確保!今はとにかく施設継承とモンスター継承、合成時に強化がほしいです。ちなみに自動権能は40日目に引けたので使用感を書いておきますね。

次の目標は...全難易度で200日突破ですかね。そうなるとやはり施設継承、モンスター継承、合成時に強化は必須な気がします。

40回目で自動権能ゲット!

ダンジョンメーカー_自動権能

40回目にしてようやく自動権能を引くことが出来ました。早速使用してみましたがこれは本当に楽です。

ダンジョンメーカー_自動権能

画像の赤丸の箇所の自動権能をONにし、繰り返し使用したい権能をタップすればOK!放置しておくだけでよくなります。

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