ゲーム エレスト

【エレスト】水の邪神エレイア編-アニバーサリーver.-【5戦神の遺跡】

7月8日15時より1周年のアニバーサリーイベントの一環として5戦神の遺跡-攻略!水の邪神エレイア編-が始まりました。今回の目玉は何といってもレベッカ・アラン・ブレイドが手に入ること。CMを打って新規さんが多くなったようなので初心者支援の一環のようです。エレイアはともかくレベッカ・アラン・ブレイドはソウルを上げる価値があるので始めたばかりの方やソウル99になってない方には是非ともソウルをあげておきたいところ。

スポンサーリンク

5戦神の遺跡とは?

水の邪神エレイア編アニバーサリー_top

5戦神の遺跡は別のワールドでSTAGE30から構成されています。やることは主に4つ。

  • STAGEを制覇して邪神(今回はエレイア)をゲットする
  • レベッカ・アラン・ブレイドのソウルシードを集めソウルを上げる
  • 邪神の影を討伐しランキングを競う
  • 未覚醒モンスターの覚醒率を上げる

STAGEを制覇して邪神(今回はエレイア)をゲットする

邪神を手に入れるにはSTAGEを進めていき最終ステージをクリアすると入手することができます。ソウルは邪神の影討伐ランキングの報酬で上げることができます。しかし火の邪神リグソール以外はあまり出番がないのが現状です。

レベッカ・アラン・ブレイドのソウルシードを集めソウルを上げる

今回の5戦神の遺跡は序盤では通常クリアではソウルシードがドロップしないので影討伐をしながらシードを貯めるというやり方は効率が若干悪くなっています。しかしながらSTAGE10以降であれば各種ソウルシードが通常ドロップするので、エレイアの影を討伐をしながらソウルシードを集めたい方はSTAGE10以降ですると効率がよさそうです。

ちなみにステージによって邪神の影を討伐してもらえるソウルシードはステージによって決まっているようです。

邪神の影を討伐しランキングを競う

一度クリアしたステージでは邪神の影が出現することがあります。邪神の影の討伐数でランキングを争います。今回はエレイアなので無理してまで狙う必要はないですが、邪神の影討伐数報酬があるので最低こちらは回収しておきたいところ。

未覚醒モンスターの覚醒率を上げる

5戦神の遺跡は変換床が設置されているのでスキルが発動させやすいです。形状によっては9ピース変換されるので効率よく覚醒率を上げることができます。

精霊祭で事件発生!

7月8日からの精霊祭はエレストのガチャの中で最も虹玉率が高いとか。今まで最高3個しか出ていませんが勿論今回も引いてみました。今回からサンダルフォンがラインナップに追加されましたが、今欲しいのはメタトロン!

とりあえずサブで様子見。すると...

精霊祭20160708

なんだこれは...

4個目から虹が出始めたのでびっくりしました。強調しますがサブ垢です( ;∀;)

メイン垢は確定枠券を購入していますがサブ垢は購入していません。

ちなみに中身はこんな感じでした。

精霊祭20160708-2

メタさん( ;∀;)

そっちじゃない...

メイン垢も急いで回しましたが確定枠のみと泣けてくる( ;∀;)

追加課金して引きましたがそれでも確定枠のみ( ;∀;)

こんなのを見てしまうと深追いしちゃいますね。出ない時は出ないと思ってるので時間変えてまた引いてみます。。。

-ゲーム, エレスト
-, , , , ,