ゲーム エレスト

【エレスト】攻略!光の魔神リヒト編【5戦神の遺跡】

8月10日15時から5戦神の遺跡・光の魔神リヒト編が始まりました。新キャラのヴァニラと新キャラのリヒトが登場です。形式はいつもの影狩りランキングのようです。1周年イベントでみんな手持ちキャラも増えているのでそろそろ異界の門を期待していたのですがおあずけのようです。

光の魔神リヒト編_top

ヴァニラはアリーナで光属性キラーとして活躍しそうですが問題は一撃で倒せるかどうかですよね。恐らくソンゴクウキラーとして作られたのでしょうが既にアリーナはソンゴクウパーティーよりキクリヒメパーティーだらけです。

  1. ヴァニラ考察
  2. リヒト考察
  3. 光の魔神リヒト影狩りランキング

ヴァニラ考察

光の魔神リヒト編_ヴァニラ考察

HPに少し不安はありますが攻撃力は申し分なし。アビリティの光キラーも強力です。さらにファーストアタックを持っているので一撃必殺を狙えそうですがSランクだと弱点アビリティを装備している方も多いので倒しきれるか疑問です。むしろ倒したいキャラを削っておいて全体攻撃で確殺が出来るようにはなりそうですね。

スキル2で根性持ちキャラを狙い撃ちも出来るので多種多様な使い方が出来そうです。期間中に是非ソウル99まで上げておきたいですね。

リヒト考察

光の魔神リヒト編_リヒト考察

火の魔神ラヴァに次いで2体目の魔神キャラ。ラヴァが倉庫番をしているのでリヒトは使えるといいのですがどうも魔神系はスキル3が使いづらい印象。内容的にはダッキと同じようなスキルです。しかしステータスは申し分なく、さらに冥界の力を持っているので生き残れば活躍しそうな感じもします。スキル2の倍率次第ではキクリヒメキラーとなる可能性もあるので期待はしたいところ。

ちなみに今回ソウル99に出来るのは300位までに入った方のみです。

光の魔神リヒト影狩りランキング

光の魔神リヒト編_影狩りランキング用編成

リヒトのソウルを99にするためには300位以内に入る必要があるため今回は久々に走っています。パーティーはいつものようにウシワカマルにお任せオートです。とにかく楽だし早いのが特徴です。1時間遅れでスタートしましたが既に10位前後をうろうろ出来ているので今回もウシワカマルパーティーが時間効率はよさそうです。

現在ステージ3を周回していますが木ピースが余剰になりすぎコンボが足りなくなる傾向にあるのでウシワカで回すならステージ1か2の方がいいかもしれません。

今回は8月22日14時59分までです。お盆もあるし長丁場なのでヴァニラを育てながらのんびり300位以内を狙ってやっていこうと思います。

-ゲーム, エレスト
-, ,