異界の門も残すところあと3つ。次はギュウマオウとカラボスのHARD試練です。
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★5ギュウマオウ&★5カラボスの試練 クリア編成
ギュウマオウは木属性とスピリットに先制で超大ダメージを与えてきます。テッセンキがいればこのギミックはなくなります。
回数バリアはヴィシュヌで突破、スピリットが使えないので変換はマリアかレイザヴォール。回復はアマテラスでいいとして火力枠が悩みました。いろいろ試していたのですが時間がかかるだけでなかなかスムーズにクリアできません。そこで最近手に入れたイゾルデが使えそうだったので使ってみることに。すると今までの苦労が嘘のように楽にクリアできました。
ちなみに遅延ゴリ押しパは「ツクヨミ・イリア・ディザルクス・テッセンキ(フィン・マックール)」になりそうです。遅延がかかりまくったら倒せるという運要素が強いですが適正キャラがいなくて困ってる方は試してみるのもいいかもしれません。どうしてもクリアできない時はマルチで手伝ってもらうかキャラを貸してもらうのがいいと思います。
STAGE28 ★5ギュウマオウ&★5カラボスの試練攻略
イゾルデ大活躍。アビリティカードで麻痺耐性は100%に近づけておいた方がいいです。
ギュウマオウ
- 先制
- 木属性に超ダメージ
- スピリットに超ダメージ
- 攻撃を3回ガードする
ギュウマオウはアタックコアやバリアコアを配置し全体攻撃を繰り返してきます。アタックコアやバリアコアは耐久2なので必ず残さないようにしましょう。基本的には正方形の9ピース攻撃で回復+攻撃してDANGERゾーン手前まで調整していきます。DANGERゾーン手前に来たら光ピースを使いまくってイゾルデのスキルで一気にDANGERゾーンを抜けるようにすると安定します。
最初のDANGERゾーンを抜けると回数ガードからコンボガードに変わります。7コンボ以下無効は結構ウザいですが個々でも正方形の9ピース攻撃を基本としコンボを繋げていきましょう。先ほどと同じようにDANGERゾーン手前まで調整し、DANGERゾーン手前に来たら光ピースを使いまくってイゾルデのスキルで一気に倒してしまいましょう。
カラボス
- 先制
- 攻撃を5回ガード
- 3コンボ以下無効
- アンチピースコア・水配置
カラボスはDANGERゾーンが小刻みです。下手に調整しようとしても落ちコンでうまくいかないこともあるのでDANGERゾーンを気にせず一気に倒しに行きましょう。ゴリ押しでもすんなり倒せてしまいます。
カラボスの毒はそれほどダメージを受けませんがアンチピースコアの上下のスペースをうまく活用して避けておきましょう。アマテラスが浄化してくれます。
ギュウマオウとカラボスを倒せばSTAGE28はクリアです。残りはあと2つ。