TOKIOの山口達也さんが8月5日離婚をし会見を開きました。山口達也さんは7月に自転車で転んで怪我をし眼帯をしていましたが離婚と関係あるのでしょうか?理由はいったい何なのでしょうか?
スポンサーリンク
山口達也が離婚を会見で報告
TOKIOの山口達也さんが離婚したと報道されて様々な噂が飛び交っていました。中でも「先月自転車で転んで怪我をし眼帯をしていたのは実はケンカではないのか?」「不倫して相手から殴られたのではないか?」など先月怪我をして眼帯をしていることに言及した噂が多かったです。しかし山口達也さんは会見ですべて理由を明らかにしていました。離婚会見ではすべての質問に対してハッキリと理由を答え、スッキリとした離婚会見でした。
離婚の理由は?
離婚については3年ほど前から話し合っていたそうです。山口達也さんは理由はひとつではないと言っていましたが、総括するとケンカが絶えず子供たちにも悪影響が出てしまうというのが大きな理由のようです。いろいろ話していましたが、離婚に繋がった「ケンカの原因がひとつではない」ということみたいです。
山口達也さんはサーフィンが趣味なので海の近くで家族で一緒に住んでいました。しかし家が都内から遠く山口達也さんはなかなか家に帰れないことがあったそうです。家に帰ってこないことも奥さんの不満を募らせケンカの原因のひとつにもなっていたようです。そこで都内に引っ越したのですが山口達也さんの生活は変わらず。山口達也さんはしきりに「自分が甘えすぎていて、相手に対する思いやりややさしさが足りなかった」と言っていました。サーフィンや酒の飲み方など生活の自由さ、そして奥さんが家の事や子供の事などをすべてやってくれて弱さも見せないので大丈夫なんだと思い、自分のやりたいことを優先し家の事や子供のことなどほとんどを奥さんに押し付けるような形になっていたということです。
そして事あるごとにケンカになり、3年ほど前にケンカ疲れしたときにふと奥さんから「離婚」についての話がでたそうです。
それから3年間、例えば今年の春から別居してみたり、いろいろな取り組みをして離婚について話し合って今日、8月5日の午前中に代理人の方に離婚届を提出してもらったそうです。
奥さんとの仲はよく、不倫などが原因では全くないということです。最近ゲス不倫が多い中、ちゃんと向き合って時間をかけて離婚について話し合って決めたことなので仕方ないのかもしれないですね。
TOKIOのメンバーには一昨日報告したそうですが、山口達也さん本人やその家族をよく知るTOKIOのメンバーも「離婚してみんながニコニコしていられるならいいんじゃないの?」ということだそうです。
目の怪我や眼帯の原因は離婚に関係ある?
目の怪我や眼帯と離婚との因果関係が気になる方が多いのではないでしょうか。
これに関しては山口達也さんはハッキリと否定していました。目の周りに丸く傷がついているのはサングラスをしていてこけたからで、眉毛のところにも傷があるそうです。そもそも殴られていたらテレビに出演はしていないと言っていました。そして奥さんから殴られたのであれば、自分から離婚をお願いしていると笑いながら話していました。
離婚の条件は?
普通離婚というと慰謝料や養育費など、弁護士を交えて話し合うドロドロした感じがしますよね。しかし今回の離婚についてはよく話し合っているので、基本的には二人で話し合って決めて、問題がないか一人の弁護士に確認して問題があるところを修正して、といった流れになったそうです。
慰謝料については奥さんはケンカ別れしているわけではないからいらない、ということで0だそうです。そこで山口達也さんが養育費や今後の住居などの費用的な援助はすべて続けさせてくれということになったそうです。
親権は母親。しかし山口達也さんは子供に365日24時間いつでも会えるそうです。その為にも今別居している場所も家族が住む家から徒歩5分ほどの距離なんだそうです。
子供たちも「ケンカしてママが悲しまなければ離婚してもいい」と言っているそうでみんなが納得しての離婚のようです。会見の前にも山口達也さんに奥さんから電話がかかってきていたそうで、仲はいいので生活は今までとはなんら変わらないということです。
そう考えると別に離婚を必ずしもする必要がないようにも感じられますよね。話を聞いているとただ形として「離婚」を選んだようにも感じられます。夫婦から他人になって奥さんの気持ち的にも少し楽になるのかもしれないですね。
出会って8年、結婚して8年、16年の間連れ添いながらも「離婚」を選ぶには当人同士にしかわからないことがあるのかもしれないですね。ちなみにジャニーズ初の離婚報道だったそうです。