utalog

~思いついたことをそのままに~

*

有吉弘行と夏目三久アナの交際・妊娠報道は事実無根?誤報?圧力?

   

8月24日、有吉弘行さん(以後敬称略)と夏目三久アナの交際・妊娠が報道されネット上では大いに祝福されていた。しかし報道から24時間経たずして雲行きが怪しくなってきている。というのも報道したのは日刊スポーツ1社で後追いはなし、お昼のワイドショーでも有吉弘行と夏目三久アナの交際・妊娠は一切触れられず、ネット上では「めでたいはずなのにおかしい」「何か裏があるのでは?」「誤報か?ガセネタか?」などの声があがっていた。

  • 有吉弘行と夏目三久アナの交際・妊娠報道
  • 有吉弘行が交際・妊娠報道を事実無根と否定。日刊スポーツの誤報?
  • 事務所による圧力説

有吉弘行と夏目三久アナの交際・妊娠報道

日刊スポーツが深夜3時にWEB上で有吉弘行と夏目三久アナが交際しており既に妊娠していると報じたのが第一報。ネット上では祝福の声がたくさん挙がりトレンド入りもしていた。

しかし通常であれば朝には他のスポーツ紙なども後追いで記事を書くのだが日刊スポーツ以外は一切書かなかったのが不思議でなりませんでした。

そして夏目三久アナは早朝番組のTBSの「あさチャン!」に5時25分から生出演。しかし交際や妊娠には一切触れなかったことに首を傾げましたが同じような方が多かったのではないでしょうか。

日刊スポーツは10時32分にも有吉弘行と夏目三久アナの交際・妊娠について記事を配信しているがテレビでは一向に触れられなかった。他紙の追随も一切なし。こうなってくると何か裏がありそうですよね。

そしてワイドショーの時間になりましたが、ワイドショーでも同様有吉弘行と夏目三久アナの交際・妊娠については一切報道するテレビ局はありませんでした。特に「ミヤネ屋」には日刊スポーツの芸能デスク竹村章氏がゲスト出演しているのに一切触れないので訳アリ確定です。

夕方になるとネット上は大混乱。そして23時過ぎに有吉弘行が交際・妊娠報道を否定との記事が配信されました。

有吉弘行が交際・妊娠報道を事実無根と否定。日刊スポーツの誤報?

有吉弘行が23時に「これを狐につままれた気分というのか。。。」とツイート。そしてすぐデイリースポーツが「有吉側が夏目三久アナとの交際・妊娠報道を事実無根と全面否定」との記事を配信。右往左往とはこのことです。

デイリースポーツが「有吉側が夏目三久アナとの交際・妊娠報道を事実無根と全面否定」という記事を配信したということは日刊スポーツの誤報だったのでしょうか?だとしたら大失態もいいところです。しかし日刊スポーツも全くなんの確証もなく記事を書くものでしょうか?はたして誤報なのか、まだ何か裏があるのか。

個人的に気になったのは有吉弘行のツイートとデイリースポーツの事実無根記事の配信時間。申し合わせていたのでしょうか?だとすれば納得なのですが、有吉弘行のツイート後すぐにデイリースポーツの事実無根記事が配信とはタイミングが良すぎますよね。

事務所による圧力説?

なんだか腑に落ちません。もし誤報ならどうして夜まで一切有吉はツイートしなかったのでしょう?自分の事が交際や妊娠報道されているのならすぐに耳に入りますよね。それが間違いであれば笑いながらツイートしそうなものですが、なぜ夜まで発言せずにいたのでしょうか?

LITERAは有吉弘行と夏目三久アナの交際・妊娠報道がテレビや日刊スポーツ以外のスポーツ紙で報道されないことについて、デイリースポーツの「有吉側事実無根と全面否定」の記事が出る前に事務所の圧力説を記事にしていたようです。そしてテレビや他のスポーツ紙で報道されないことについてこう書かれていました。

夏目の所属事務所が『事実無根』と言い張り、マスコミに『絶対に報道するな』と圧力をかけているんだ。テレビはもちろん、他のスポーツ紙も事務所のGOが取れないため身動きができなくなっている

参照元:http://lite-ra.com/2016/08/post-2520.html

これが本当だとすると他のスポーツ紙やテレビが有吉弘行と夏目三久アナの交際・妊娠報道を一切出来ないことは納得出来ますよね。ちなみに夏目三久アナの所属事務所は田辺エージェンシー。タモリや研ナオコが所属している事務所です。

納得はできるのですが有吉と夏目三久アナの交際を文春やフライデーなどの週刊誌が一切掴んでなかったということが不思議でなりません。

日刊スポーツの誤報、あるいはガセネタなのか、はたまた事務所の圧力で報道できなかったのか、まだ謎の部分が多いですが今後はどういった展開を見せるのか気になりますね。

 - 芸能 ,