utalog

~思いついたことをそのままに~

*

武田舞香って誰!?中居正広と熱愛!?馴れ初めや結婚は?

      2017/04/12

SMAPが解散して3ヶ月が過ぎましたが、SMAPのリーダーだった中居正広さん(以後敬称略)と既に6年も同棲していたのではないかと女性セブンに報じられている武田舞香さん(以後敬称略)。武田舞香とは一体誰なのか?武田舞香とはどういう人で中居正広との出会いは何だったのだろうか?

武田舞香画像

  • 武田舞香って誰!?中居正広と同棲中!?
  • 中居正広と武田舞香の交際期間は既に6年!?結婚は!?

武田舞香って誰!?中居正広と同棲中!?

昨年12月で解散した元SMAPの中居正広。SMAPが解散してからはレギュラー5本、現在はWBCで応援キャプテンに就任するなど大忙し。その中居正広に熱愛報道、しかも同棲中で既に交際期間は6年と言われるから驚きです。

お相手は武田舞香。実はとある業界では有名な方だそうです。

武田舞香は現在32歳。出身は東京。17歳の時にダンスの道に入り、安室奈美恵や加藤ミリヤのバックダンサーとして活躍。現在はAKBグループなどの振付師をしているので知っている方も結構いるかもしれません。知らない方も「恋するフォーチュンクッキー」の振り付け担当が武田舞香だといえば何となくすごい人だということが分かるかもしれないですね。ほかにも「さよならクロール」「チャンスの順番」「So long!」「ハートエレキ」「前しか向かねえ」「ラブラドール・レトリバー」「心のプラカード」「ハロウィンナイト」「甘噛み姫」など多数の曲の振り付けを担当しています。

馴れ初めについて現在わかっていることはないようですが、「Kinki Kids」の堂本光一のバックダンサーについていたこともあったようで、ジャニーズでの仕事も過去にはしていたということはこの辺りで中居正広と接点があっても不思議ではありません。二人ともダンスに対して真剣なので打ち解けるのに時間はかからなかったのかもしれないですね。

気になるのは今後どうなるのかということですよね。

中居正広と武田舞香の交際期間は既に6年!?結婚は!?

武田舞香が中居正広のマンションに入っていき、しばらくしてから中居正広の部屋の電気が付いたことから「同棲はほぼ間違いないのではないか」と言われているようです。武田舞香と中居正広の交際期間が6年となると気になるのは「結婚するのかどうか」ということですよね。

中居正広は常々「結婚はしない」「子供はいらない」などという言葉を口にしていますが本心はどうなのでしょうか?過去にいろいろあったとはいえ既に中居正広は44歳。最近40代の芸能人男性の大物結婚が目立ちますが、中居正広もそろそろ結婚を考えてもおかしくないと思います。問題はジャニーズ事務所とのしがらみでしょうか。

結婚するにはやはりタイミングは重要です。中居正広といえば今年ジャニーズ事務所から独立して飯島元マネージャーが社長をしている事務所に移籍するのではないかと噂されています。ジャニーズ事務所を離れるとなると今後の仕事の安定感は未知数。特にジャニーズ事務所から出るとジャニーズ事務所からの横やりがあるためなのか成功している先輩芸能人はほぼ皆無。この辺りが未知数なうちはまだ結婚しないのではないかと思います。

しかし中居正広はSMAP解散後もテレビの仕事に大忙し。レギュラー番組を5本持っているほどでただいま絶好調。かたやジャニーズ事務所はSMAP解散騒動でメディアに対する情報統制や謝罪会見のやりかた、SMAP解散に際しての良すぎる手際などが問題視され、テレビ局やメディアへの力は以前より弱まっていると言われています。このタイミングでの独立であれば成功する可能性は先輩ジャニーズタレントよりも遥かに高そうです。ましてや元SMAPメンバーが中居正広に追随すれば話題性にも事欠きません。独立が上手くいけば次は武田舞香との結婚が見えてくるかもしれませんね。

 - 芸能 ,