utalog

~思いついたことをそのままに~

*

SMAP解散はもっと前に決まっていた?理由もすべてはシナリオ通り?

      2017/04/12

8月14日のSMAP解散発表から1週間が経ちました。SMAPの解散が発表されてすぐは大騒ぎになりましたが1週間たち随分落ち着いてきた感じがします。しかしそれと同時にいくつかの不思議な疑惑も浮上。実はSMAP解散はシナリオ通りで理由も既に決まっていた可能性があるという。

  • SMAP解散の経緯と理由。すべてシナリオ?
  • 8月10日の面談ウソ?本当はなかった!?
  • SMAP解散通知はがきの矛盾。7月に解散は決まっていた?

SMAP解散の経緯と理由。すべてシナリオ?

  • 8月10日 ジャニー社長との面談で木村拓哉を除くメンバーの解散意思を確認
  • 8月11日 役員会でSMAP解散決定
  • 8月14日 午前1時頃にジャニーズ事務所からSMAP解散発表のFAXが届く

解散の理由は既に報じられていますが一部メンバーの活動拒否。休業するくらいなら解散したいとの申し出があったとのこと。

報道では香取慎吾が木村拓哉と共に活動することを頑なに拒んでいることが解散に繋がる一番の理由と報じられている。

しかしSMAP解散の原因は本当に香取慎吾?子供だから?真相は?でも書きましたが、木村拓哉がいない時に物事が進み解散まで決定したという報道には大いに矛盾を感じました。それにSMAPは年末に解散ということですよね。だとしたら別に急いでSMAPの解散を決定する必要がないはずです。木村拓哉がハワイにいるなら帰ってきて話し合ってからでも遅くないはず。それなのに面談した翌日に早急に役員会で解散を決めるのは不自然に感じました。

ところが日が経つにつれ報道されている情報に矛盾が生じていることが徐々に明らかになってきています。

8月10日の面談ウソ?本当はなかった!?

8月10日に木村拓哉を除くSMAPのメンバー、中居正広、香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎とジャニー社長が面談したのはスポーツ紙やテレビなどで大きく報じられているのでご存知の方も多いですよね。

ちなみに週刊文春や週刊新潮によると8月10日の面談についてこんな情報が掲載されています。ジャニー社長が木村拓哉を除くSMAPのメンバー、中居正広、香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎と面談した時間は16時から1時間半。両誌ともに全く同じ内容です。ところが10日にこんなつぶやきが発見されました。

このtweetをした方はもちろんこの時点でSMAPの解散など知る由もありません。ジャニーさんがいて驚いたことを純粋にtweetしてます。

場所は代々木。開園3分前ってことは16時57分。面談は17時半までのはずでは?ということは…

  • 面談はすぐ終わり急いで会場入りした
  • そもそも面談は行われていなかった

このどちらかということになりますよね。人間違いの可能性も排除は出来ないのでもう少し調べてみたら他にも数人の目撃情報がありました。

この方もコンサートで目撃しています。もちろんこの方もSMAPの解散についてこの時知っているはずがありません。ジャニー社長に気付いたのは17時過ぎていたそうですが、どちらにしても面談時間についておかしなことなってますよね。

SMAP解散通知はがきの矛盾。7月に解散は決まっていた?

SMAPの解散が発表された14日当日、SMAPのファンクラブの新規入会受付、更新手続きを停止することをジャニーズ公式ページで案内していた。そして3日後にスマップのファンクラブに加入している方にハガキが届き始めているのだが、あまりにも迅速過ぎる対応に疑問の声が噴出している。

郵便局にお盆休みはない。17日に届いているとするならば16日には郵便局にハガキが持ち込まれていることになる。SMAP解散が決定したのは11日。ということは11日から16日までに印刷を終えてハガキを持ち込んでいることになる。急ぎでお願いすれば出来ないことはなさそうだが急ぐ必要は何もない。そもそも大手の印刷業者はお盆休みのところが多いはず。

SMAPの会員数は通し番号で100万を超えており、辞めている方もいるとはいえ数十万件の印刷です。小さな印刷業者では到底対応しきれない数のような気がします。いろいろ調べているとおかしな現象が見つかりました。

1人だけではないです。8月上旬に名義変更や住所変更などの更新手続きをし、更新完了の旨のメールを受け取っている方々に届いたハガキの名義や住所は古いものだというのです。その為に既に7月にハガキの印刷は終わっていたのではないかという疑念が噴出しています。

8月10日に面談が行われておらず、SMAPのファンクラブ停止のハガキはもっと以前に作られていたことを考えるとSMAPの解散はすべてシナリオ通りに進めていたということでしょうか。だとするとスポーツ紙やテレビで報道されている理由や内容は茶番のように感じてしまいますね。本人たちの口からキチンと理由を聞きたいですが、すべてシナリオ通りであれば理由を口にすることはなさそうですね。

 - 男性歌手, 芸能