ニュース 事件・事故 行方不明

行方不明の7歳女児南朝芽(さや)ちゃん誘拐の可能性は?防犯カメラに映像?

南朝芽ちゃん画像
情報提供はこちらまで
  • 千葉県松戸市で行方不明の7歳女児南朝芽(さや)ちゃん誘拐の可能性は?
  • 防犯カメラに南朝芽(さや)ちゃんの映像?

スポンサーリンク

千葉県松戸市で行方不明の7歳女児南朝芽(さや)ちゃん誘拐の可能性は?

23日から行方不明になっている千葉県松戸市の7歳女児・南朝芽(さや)ちゃん。

23日午後4時20分頃に香取の杜公園(木2号公園)でキックスケーターが発見され、翌24日には80名体制で周辺捜査の結果、香取の杜公園(木2号公園)から約300mほど離れた江戸川の河川敷で南朝芽(さや)ちゃんが着用していたものと同じ靴と靴下が発見されています。

現在警察では事件事故両面で捜査しているそうですが、行方不明の事件が起こると必ずと言っていいほど誘拐説が出てきます。

警察は証拠を基に慎重に捜査を進めていくので現状は両面で捜査をしていますが、今回は江戸川河川敷にて南朝芽(さや)ちゃんが着用していたものと同じ靴と靴下が発見されています。行方不明時の服装は半ズボンなので、普通に考えれば「川遊びをしようとしていたのかな」と想像してしまいます。

自分は現場を確認できないのでわかりませんが、Twitterでは「川遊びするような川ではない」という声をチラホラ目にしました。しかし子供は大人の予想を裏切る行動を取ります。どこか足が届きそうなところを発見して川遊びしようとしたのかもしれません。想像したくないですが足を滑らす恐れもあります。

そして目撃情報がない以上、ネットではやはり誘拐という声も目にします。誘拐した人が攪乱のために靴と靴下を河川敷に放置したということも考えられなくはないですよね。5年ほど前ですが、近くの我孫子市では当時9歳だったベトナム国籍の女の子りんちゃんが誘拐され亡くなっています。今思い出しても胸糞悪い事件でしたね。(関連記事:りんちゃんは強姦されていた?現場に残された遺留物はなに?

ただ、南朝芽(さや)ちゃんについて、現地では誘拐といった話はほぼ出ていないようなので誘拐の可能性は低いのだと思います。

25日は小型のボートを導入したりダイバーによる川の捜索も行われているようなので、誘拐よりは川に流された恐れを考慮しているのだと思います。

未だに行方不明ですが誘拐については考えたくないですよね。

目撃情報がないかを探しているうちに防犯カメラについてのtweetを発見しました。

防犯カメラに南朝芽(さや)ちゃんの映像?

南朝芽(さや)ちゃんの情報を発信してくれている流山市議会議員かんのひろたか氏のツイッターに「12時頃の防犯カメラに女の子が1人で木2号公園に来た動画を警察署員が確認」とあります。

映像で確認した女児が南朝芽(さや)ちゃんと断定した表現はありませんし、キックスケーターを持っているかどうかにも触れていません。しかし時間的にも恐らくそうだろうという感じでしょうか。キックスケーターを持っているかは映像で確認出来ているはずですよね。

防犯カメラで確認できたのが南朝芽(さや)ちゃんだとすると、12時頃に南朝芽(さや)ちゃんは香取の杜公園(木2号公園)まで一人で来ていたということになります。キックスケーターは午後4時20分頃に見つかっているのでそれまでの間に何があったのか?

  • いつ江戸川の河川敷に移動したのか?
  • 誰かと接触があったのか?
  • 何故キックスケーターを置いて行ったのか?

今のところ気になるのは以上の3点です。

25日もボランティアの方々含め沢山の人が南朝芽(さや)ちゃんを捜索してくれているようです。

何事もなかったかのように無事見つかってくれる事を心から祈っています。

-ニュース, 事件・事故, 行方不明
-,