utalog

~思いついたことをそのままに~

*

ベトナム女児・りんちゃん殺人犯逮捕!犯人は渋谷恭正!

      2017/04/15

4月14日8時過ぎ、千葉県で起こったベトナム国籍女児のりんちゃんを殺害した犯人と思われる男性が逮捕されました。逮捕されたのは自称不動産賃貸業の渋谷恭正容疑者だということです。現段階では容疑者ということで取り調べが続いている状態だと思います。

渋谷恭正容疑者

  • ベトナム国籍女児・りんちゃん殺害犯逮捕!犯人は渋谷恭正

ベトナム国籍女児・りんちゃん殺害犯逮捕!犯人は渋谷恭正

りんちゃんが行方不明になってから20日が過ぎましたが、今朝リンちゃん殺害容疑で渋谷恭正容疑者が逮捕されました。現場の遺留物のDNAの型が渋谷容疑者のものと一致したことが逮捕の決め手になったようです。

まずは近隣の方は犯人が捕まって一安心といったところでしょうか。「近くに殺人犯がいるかもしれない」と考えるだけで不安になりますよね。りんちゃんと同じ小学校に通っている子供を持つ親御さんは心配で小学校の登下校時は付き添う方が多くなったと聞いています。まずはこの不安からは解放されているのではないでしょうか。同時に犯人を知って驚いていることだと思います。

逮捕されたのはりんちゃんの近所にする渋谷恭正容疑者。自称不動産賃貸業を営む46歳、千葉県松戸市六実在住で松戸市のリンちゃんの自宅の近くだそうです。近所に住むってことはりんちゃんと顔見知りだった可能性も高いです。

そして驚愕なのが渋谷恭正容疑者はなんとりんちゃんの通っているPTAの会長だそうです。通学路で小学校の登校を見守っていたりもしていたそうです。ということは渋谷恭正容疑者はりんちゃんだけでなく小学校に通っているたくさんの子供たちと顔見知りの可能性が高いですよね。今回はりんちゃんがターゲットになったようですが、他の子供たちがターゲットにされる可能性も十分にあったと考えると恐ろしいです。

PTA会長を務めているということは渋谷恭正容疑者にもりんちゃんと同じ年頃の子供はいるわけですよね。自分の子供と同じ年頃の子供の首を絞めて殺すなんてどういう精神状態なんでしょうか。そして全裸で川に遺棄。考えただけでも吐き気がしてきます。

渋谷恭正容疑者は自分の子供たちが今後どのような生活を強いられることになるのか考えなかったのでしょうか?父親が同じ学校の生徒を殺害したなんて一生消えることのない傷ですし、社会から殺人犯の子供として見られるようになってしまいますよね。子供たちは今後普通の生活を送ることが出来なくなってしまうと思います。

りんちゃんが通っていた小学校は新学期が始まっています。ベトナム国籍女児・りんちゃんの殺人犯の渋谷恭正容疑者が捕まったわけですが、まさか犯人が保護者の中にいたとはビックリです。さらにPTA会長。。。渋谷恭正容疑者はその小学校のPTA会長ですから、小学校に通っている子供たちや親御さんと普通に挨拶して接していたことになります。それを考えただけでも恐ろしいですが、次の犯行が行われる前に犯人が捕まって本当によかったです。

 - ニュース , , ,