utalog

~思いついたことをそのままに~

*

とくダネ!小倉智昭さんピンチ!?庄司哲郎が逮捕で余波確実か?

      2016/09/07

Twitterのトレンドに朝のニュース番組「とくダネ!」のキャスターである小倉智昭さんが挙がっていたので「なんだろう?またヅラ関連の放送事故かな?」と思ったら全然違いました。先日覚せい剤所持容疑で逮捕された俳優の庄司哲郎容疑者に「とくダネ!」のキャスターである小倉智昭さんが資金援助していたことが週刊文春により判明したというので驚きです。

  • 庄司哲郎って誰?
  • 庄司哲郎容疑者逮捕で小倉智昭さんどうなる?「とくダネ!」に影響は?

庄司哲郎って誰?

そもそも「庄司哲郎って誰?」と思った方も多いのではないでしょうか?庄司哲郎さんは元々は俳優として活動して方で、代表的な作品として映画「BE-BOP-HIGHSCHOOL」やテレビの「ウルトラマンガイア」があります。

かつての所属はオーケープロダクションで小倉智昭さんと同じ事務所です。いつのころからかはわかりませんが庄司哲郎さんは小倉智昭さんのことを「兄貴」と慕っていたそうです。

最近は俳優としての活動はなく絵が上手だったので画家として活動。特に肖像画は父親・庄司佼に弟子入りして学んだそうで、2009年から4年間肖像画の世界チャンピオンになっているそうです。ちなみに肖像画の価格は80万円からだそうです。肖像画って高いんですね。考えたこともなかったです。

しかし絵は思ったように売れず困っており、最近はUFOコンダクターとしても活動。ミステリー雑誌「ムー」のインタビューを受けたりするなど活動の幅を広げていたようです。

そして庄司哲郎さんは度々兄貴と慕う小倉智昭さんに会い資金援助をしてもらっていたのだそうです。週刊文春の取材によるとこの事実は事務所も認めているようです。

しかしその庄司哲郎さんは8月25日から行方不明となっておりTwitterで情報提供を求め拡散されていました。

UFOコンダクターであることから一部のミステリー好きの間では宇宙人に連れ去られたのではと言われていたようです。しかし連れ去ったのは宇宙人ではなく警察官だったようです。ある意味衝撃ではありますよね。

庄司哲郎容疑者逮捕で小倉智昭さんどうなる?「とくダネ!」に影響は?

今回の週刊文春の論調は庄司哲郎容疑者が逮捕されたことよりも「とくダネ!」のキャスターである小倉智昭さんに照準があてられています。小倉智昭さんは庄司哲郎容疑者に資金援助しており、そのことは事務所も認めています。つまり小倉智昭さんが援助していたお金で庄司哲郎容疑者は覚せい剤を購入していた可能性があるということになります。

問題は庄司哲郎容疑者が覚せい剤使用者だということを小倉智昭さんが知っていたかどうかです。もし庄司哲郎容疑者が薬物使用者だということを小倉智昭さんが知っていたとしたら、犯罪を幇助しているとして小倉智昭さんも罪に問われることになります。

恐らく警察から出頭要請がでて事情を聴かれることになると思います。小倉智昭さんは自分を慕う弟分として庄司哲郎容疑者を純粋に面倒見ていただけかもしれませんが、生活を助けるために援助していたお金で覚せい剤を購入されていたとするとたまったものではありませんね。

さすがにニュースキャスターをしているので犯罪に加担していることはないと思いますが、明日の「とくダネ!」がどうなるか非常に気になりますね。

 - ニュース , ,