utalog

~思いついたことをそのままに~

*

高畑祐太が40代の女性を強姦致傷で逮捕!襲った理由が凄すぎる・・・

      2017/04/12

最近テレビに出る機会がドンドン増えてきている高畑祐太。性格もおバカで高畑淳子の息子ということもありバラエティ番組でもよく見かけます。ところがその高畑祐太が40代の女性に対する強姦致傷で逮捕。まだ22歳なのに自分で自分の道を閉ざしてしまった。強姦に及んだ理由がまた凄すぎてビックリです。

  • 高畑祐太が40代の女性を強姦致傷で逮捕!襲った理由とは・・・
  • 高畑祐太の今後はどうなる?

高畑祐太が強姦致傷で逮捕!襲った理由とは・・・

事件は群馬県前橋市のホテルで23日未明起こった。歯ブラシを持ってくるようフロントに言い、持ってきた40代の女性従業員の手を掴んで無理やり部屋に連れ込み強姦に及んだとのこと。理由はどうあれ間違いなくやってはいけないことですよね。

ニュースでは逮捕されたときの犯行に及んだ理由として「欲求が抑えられなかった」と出ているのでどうして風俗を呼ばなかったのか疑問に思ったら強姦した理由が凄すぎました。

ネットでは逮捕直後の様子が語られており「彼女もいたしお金もあったしそういう欲求は満たそうと思えば満たすことができたが、襲うということの欲求は襲うことでしか満たせないと思いこのような事態になってしまった」と発言をしていたというのだ。

※注 8月24日このコメントは報道に出ていないことから創作されたデマの可能性が指摘されています。

これが本当に理由なら完全に性犯罪者予備軍だったということですよね。テレビで見ている感じだと「少し勘違いしちゃってる感じ」や「女性にグイグイ行くタイプ」という印象を受けましたが、そういうのが笑いになっているのでこういうことで笑いを取る人なんだと思ってみていました。これが素なら恐らく自分に相当自信があったのだと思います。しかしやっていいことと悪いことの境界線が分からなくなってしまったのでしょうか?強姦は完全にアウトですよね。

この日高畑祐太は映画撮影のためスタッフとホテルに宿泊しており、強姦致傷を起こす前に市内でスタッフと飲食していたとのこと。強姦致傷に至った原因としてお酒ももちろん影響はあったと思いますが一線を越えてしまっては人としての人格が疑われますよね。何より高畑祐太の逮捕はお母さんの高畑淳子にまで影響を及ぼすことは必至です。

高畑祐太の今後はどうなる?

強姦で逮捕された高畑祐太の今後がどうなるか気になりますよね。

今回高畑祐太が犯してしまったのは犯罪、しかも性犯罪で強姦なので完全にアウトです。個人的には今年流行りのゲス不倫よりも圧倒的にアウトだと思います。強姦で逮捕された高畑祐太のイメージは一気に急落し女性は目にすることも嫌がりそうです。性犯罪、しかも強姦という罪を犯してしまった高畑祐太の今後はお先真っ暗で復帰はかなり困難なはずです。しくじり先生にも出ることはまずなさそう。今後お茶の間で高畑祐太を見ることはなくなりそうです。見ることがあるとすれば数十年後に「あの人は今」みたいな番組ではないでしょうか。

逮捕直後に公式ブログは削除されツイッターは非公開になっています。これは事務所がクビにすることを決めたということではないでしょうか。

また出演予定だった番組などについては既に日テレは高畑祐太がパーソナリティを務める予定だった「24時間テレビ」の公式ホームページから名前を削除。高畑祐太は24時間テレビ内のドラマにも出演しているので編集するのか予定を変えるのかどうなるのか気になるところです。

さらに日テレは逮捕された23日の11時59分から放送予定の「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」に高畑祐太がゲスト出演する予定です。24時間テレビの日テレの対応を見ていると恐らく差し替えになるのではないかと思います。現在その対応に追われていそうですね。また、9月7日から放送予定の「1周回って知らない話」にも高畑祐太はレギュラー出演予定でしたがこちらも出演なくなりそうですね。

他局ではテレビ東京で連ドラの「侠飯~おとこめし~」に大学生役として出演していますが今後については現在対応を協議中。フジテレビは既に「となりの新選組」は今週分は差し替えを決めたそうです。

CMは1件だけなのですが多方面に影響出過ぎですよね。賠償金はどのくらいになるのでしょうか。

22歳にして強姦致傷という罪で逮捕され犯罪者の仲間入りを果たし自ら役者としての将来を閉ざしてしまった高畑祐太。今後は非常に厳しい未来が待っていそうですね。

関連記事:高畑祐太は終わった?今後どうなる?強姦致傷相手の画像も判明?

 - ニュース, 俳優, 芸能