事件・事故 行方不明

【松戸市7歳女児・南さやちゃん行方不明】事件か事故か?いくつもの謎

南朝芽ちゃん画像
松戸市の7歳女児行方不明南さやちゃんの情報提供はこちらまで
  • 29日の南さやちゃんのご家族のコメント
  • 南さやちゃん行方不明は事件?残された謎

スポンサーリンク

29日の南さやちゃんのご家族のコメント

行方不明になっている松戸市の7歳女児南さやちゃん。今日で行方不明になってから7日目です。

28日に南さやちゃんの帽子が七右衛門新田の取水口で発見されましたが南さやちゃんは依然として見つかっていません。

ご家族の方は毎日コメントを出していますが昨日のコメントからは現在の状況と今後の方針が読み取れます。

9月29日南さやちゃんご家族のコメント

以下、南さやちゃんのご家族のコメント(原文)です。

さやが居なくなって、もう6日目です。

もしも、さやを保護して下さっている方がいらっしゃいましたら、その方にお伝えしたい事がございます。

さやの側に居てくださっているのであれば、どうか人が多い安全な場所にそっと離していただきたいです。

コンビニなどの狭い屋内ですと、さやは走り回って逃げてしまうので、例えば広めの公園や、大きめのショッピングセンターなど、他の人がさやを見つけてくれる安全な場所で、1人で離してあげてください。

ボランティアとしてお力添え頂いている方々には、街中での捜索を止め、私共家族と一緒に待っていただきたいと思っております。

保護してくださっている方がさやをお家に帰しやすい環境を、作って待ちたいと思います。

さやは、保護してくださっていた方と過ごしていた時間のことを覚えてはいても、口に出して表現することはできない子です。

少しでもはやく、さやがお家に帰れるようにそっと送り出してくだされば、私共はそれ以上何も追求するつもりはありません。

どうか、よろしくお願いいたします。

家族一同

以上がご家族のコメントです。

南さやちゃんが何とかお家に無事帰ってきてほしいという切実な気持ちが伝わってきます。

そしてボランティアの方々による捜索の打ち切るとのことですが、これは迷子の可能性はほぼないとの判断だと思います。

捜索を打ち切ることは苦渋の判断だったと思います。

残された可能性は水難事故、もしくは誘拐ということですよね。

実際ご家族のコメントからは誘拐を想定していることが伺えます。そしてそれは水難事故であってほしくないという気持ちでもあると思います。

もし誘拐だとしても無事ならそれでいい、それ以上は望まないし罪に問わないという悲痛な気持ちのメッセージです。

どうにかこのメッセージが届いてほしいですよね。

南さやちゃん行方不明は事件?残された謎

そもそも南さやちゃんの行方不明には未だに不可解な点が残されています。

  • 靴と靴下が発見された場所から川までは30m
  • 南さやちゃんは水が苦手
  • 普段靴や靴下は乱雑にしているのに今回は整然と置かれていた
  • 当日はグラウンドに沢山の人がいたにも関わらず目撃情報なし

靴と靴下が発見された場所から川までは30m

靴と靴下は川の30m手前にある木の下で見つかったそうです。普通川に入るときは入る近くで靴や靴下を脱ぎますよね。

更に水辺に入ってすぐの所でも70cmの深さがあるそうです。

南さやちゃんは水が苦手

関連記事:松戸で行方不明の女児・南朝芽ちゃんは水が苦手?靴と靴下に謎が!

こちらにも書きましたが南さやちゃんは水が苦手で周りに拭いてくれる大人がいないと自分から水に入ろうとはしないそうです。

帽子が飛ばされて取りに行こうとした可能性はありますが、苦手な水に自分から入るとはご家族も考えられないとのことです。

普段靴や靴下は乱雑にしているのに今回は整然と置かれていた

これもひとつの謎だと思っていました。

しかしご家族に確認すると、実際には靴下と靴の一部が裏返して置いてあったということです。

当日はグラウンドに沢山の人がいたにも関わらず目撃情報なし

南さやちゃんが行方不明になった23日は川のグラウンドに沢山の人がいたようです。

野球をしていた人たちが多く、女の子が1人で歩いてると目に付くはずだとコメントしています。

誰も南さやちゃんが川に行くところを見ていないのも不思議ですよね。

南さやちゃんが発見されるまでは事件、事故両方の可能性が残されています。

今はただ無事であることを祈りたいです。

-事件・事故, 行方不明
-,