事件・事故 行方不明

【松戸市女児行方不明】南朝芽(さや)ちゃんは誘拐で確定か!?安否は?

南朝芽ちゃん画像
松戸市女児行方不明・南朝芽(さや)ちゃん
  • 【松戸市女児行方不明】南朝芽(さや)ちゃんは誘拐で確定か!?
  • 南朝芽(さや)ちゃんの安否は?

スポンサーリンク

【松戸市女児行方不明】南朝芽(さや)ちゃんは誘拐で確定か!?

9月23日から行方不明になっている松戸市の女児南朝芽(さや)ちゃん。

ここ数日ご家族がコメントを公表していますが、犯人に訴えかけるような論調に南朝芽(さや)ちゃんは誘拐説が有力とみられていました。

実はどうやらご家族の方は南朝芽(さや)ちゃんが誘拐されたのではないかと早くから感じていたそうです。

その理由はいくつもありました。

  • 靴と靴下の脱ぎ方による違和感
  • 川までの距離と経路
  • 靴と靴下の発見場所

靴と靴下の脱ぎ方による違和感

南朝芽(さや)ちゃんの靴と靴下が発見された状況を家族の方が見た時違和感を感じたと言います。

普段、南さやちゃんは靴下を丸めて脱ぐのに発見されたときは揃えておいてあったというのです。

確かにこれは南朝芽ちゃんをよく知る人にしかわからないことですよね。

靴と靴下が発見された場所から川までの経路

靴下が発見された場所から川まで良くには大人の膝くらいまで伸びた雑草をかき分けていく必要があります。

ご家族の方が言うには「草むらや芝生は好きだけど肌に刺さるような草に入っていくことは嫌うと思う」だそうです。

靴と靴下が発見された場所のすぐ近くには側溝もありますが、そちらも先に進むと草をかき分けて進む必要があり、どこを通るにしても靴と靴下を脱いで川まで歩いて行くのは不自然です。普通川に入るなら川の近くで脱ぐはずですよね。

つまり靴と靴下が置いてあった場所から川に移動して入るという行動を南さやちゃんが取るとは到底考えられないということです。

靴と靴下の発見場所に違和感

南朝芽ちゃんの靴と靴下が発見されたのは24日の午前10時10分頃です。

しかしご家族の方は前日に南朝芽ちゃんの靴が発見された場所も捜索していたそうです。朝4時に見た時は何もなかったということです。

風で飛ばされてくるにしても揃っているのは確かにおかしいですよね。ご家族の方が不審に思うの気持ちがわかります。

南朝芽(さや)ちゃんの安否は?

南朝芽ちゃんが行方不明になった23日は夕方から雨が降っていたそうです。行方不明当日ですし捜索をしている方々もそれほど多くなかったと思います。朝4時まで捜索していたとなると靴と靴下を置きに来たのはそれ以降になります。

犯人はどこかで人がいなくなるタイミングを見計らっていたのでしょうか?どこかで車の中から?それとも建物の中から?

人がいないタイミングを見計らって少なくとも一度は犯人が河川敷に来ていることになります。

そして靴と靴下を置いていった。帽子はこの場所からかはわかりませんが、少なくとも七右衛門新田の取水口より上流から川に捨てたことになります。更に気になるのは南朝芽ちゃんの安否ですよね。まさかとは思いますが、南朝芽ちゃんもどこかから川になんてことは想像したくもありません。

ご家族の方は南朝芽ちゃんを誘拐した方が保護してくれている可能性にかけているとSNSで公表しています。

その為に捜索を控えめにし、南朝芽ちゃんを解放しやすい環境作りをしようとしています。

そして犯人に向けたコメントを連日公表し「追及することはしないから無事帰してほしい」と懇願しています。

どうか一日でも早く南さやちゃんがお家に無事帰れる日が来ますように!今はただ祈るのみです。

-事件・事故, 行方不明
-, ,