ニュース 事件・事故

【地図】仲本工事さん意識不明の重体!?事故現場の場所は?

  • 【地図】仲本工事さん意識不明の重体!?事故現場の場所は?
  • 仲本工事さん重傷ではなく意識不明の重体!?

スポンサーリンク

【地図】仲本工事さん意識不明の重体。事故に遭った場所は?

18日午前9時過ぎ、横浜市西区の交差点で仲本工事さんが乗用車にはねられ重傷との報道が18日17時頃に一斉に報じられました。

現場は相鉄線の天王町駅から北東に約400m離れた場所。信号機のない十字路の交差点です。

仲本工事さんが事故に遭った場所はこちらです。

片側2車線の道路で横断は禁止されている場所です。午前9時過ぎとのことなので結構な交通量だったのではないでしょうか。現場は横断禁止エリアですが以前から渡る人が多く危ないと言われていたそうです。

乗用車を運転していた相手は73歳男性。車は福祉施設のものでワンボックスカーということです。

仲本工事さんといえばザ・ドリフターズのメンバーで現在81歳。つい最近週刊誌に「ゴミ屋敷で犬猫と生活」「独居老人生活」などと報じられたばかりです。

なんでも奥さんである三代純歌さんが仲本工事さんを置いて可愛がっていた犬1匹を連れて出ていき、仲本工事さんは現在犬猫と生活をしているそうです。そして世話もしていないようで大変な状態のようです。以下引用です。

「ノミやダニがすごくて、犬猫の皮膚がただれて皮膚病になってしまっている。少し前は仲本さんもノミかダニに刺されて肌が真っ赤になっていました。犬や猫が仲本さんが普段寝ているソファーベッドに座ったり寝たりしているので、そこからうつったのだと思います。そのソファーベッドも犬が粗相した跡があったりして、本当に汚い」

引用元:週刊新潮

生活の為にビートルズの前座を務めた際に引いたギターまで売却してしまったとか。週刊新潮の記事を読んで現状を心配していた方も多かったのではないでしょうか。

仲本工事さん重傷ではなく意識不明の重体!?

18日17時頃に報道された中には重傷という表現が多かったですが、重傷ではなく「意識不明の重体」という表現をテレビ朝日系(ANN)が用いています。ABEMA TIMESは第1報は重傷、第2報で意識不明の重体と報じているので正直どちらが正しいのか現状わかりません。というのも容態が悪化したとの報道はないからです。

これは報道する側としてはとても重要なことで、重傷と重体は明確に違いがあります。

  • 重傷は「命に別状はないが深い傷や重い怪我で全治一か月以上の入院治療を必要とする見込み」
  • 重体は「けがや病気が命にかかわる可能性がある状態」

もし仲本工事さんが「意識不明の重体」だとしたら現状かなりヤバい状態です。

交通事故に遭った際、仲本工事さんはほぼ意識がない状態で倒れていて、頭などを強く打っていたそうです。そしてそのまま病院に搬送され手術を受けているとのことです。

所属事務所がホームページ上でコメントを発表しています。コメントは以下の通りです。

弊社所属タレント 仲本工事(本名=仲本興喜) が、令和4年10月18日午前中、交通事故に遭い、現在神奈川県内の病院で治療を受けております。

 突然の事態に、ご親族、ザ・ドリフターズのメンバー、我々事務所スタッフ一同、非常に大きなショックを受けております。治療の経過につきましては、都度弊社WEBページにてご報告をさせていただきますので、当面の間、取材はお控えいただきますようお願い申し上げます。

発表直後は非常に繋がりにくい状態でした。恐らくアクセスが殺到していたのではないでしょうか。

仲本工事さんの状態は無事を祈りつつホームページの更新を待つのがよさそうです。

どうかご無事でありますように!

※奥さんである三代純歌さんが現状を説明。

「今のところ心臓も血圧も結構、正常に近い状態なので。あとは本人ががんばってくれることだけを願ってます」とコメント。

18日22時現在、状態は安定しているようです。81歳とご高齢なのでまだ安心はできませんが、このまま順調に回復してくれることを願っています。

-ニュース, 事件・事故
-,