サッカー スポーツ ニュース

ドルトムントで爆発!?バスが破損!?香川は大丈夫!?

11日は香川が所属するドルトムントがチャンピオンズリーグの準々決勝をモナコとホームで対戦する。日本時間では深夜帯ですがこれを見たくて起きていた方もいるのではないでしょうか。最近香川調子いいですから尚更楽しみです。しかしドルトムントで爆発騒ぎがありドルトムントのバスが巻き込まれたとのニュースが入ってきました。

ドルトムント香川画像

出典:https://prcm.jp/album/abc2253/pic/68056679

  • ドルトムントのバスが襲撃された!?香川は大丈夫?
  • スタジアムではモナコのサポーターからドルトムントへの声援が!

スポンサーリンク

ドルトムントのバスが襲撃された!?香川は大丈夫?

ドルトムントのバスがホテルを出発し、スタジアムから10kmほど離れた場所で爆発が起こった。爆発は3か所で起きており、ドルトムントのバスの窓に何かが当たって破損している状況が確認できます。爆発で何かが飛んできたのでしょうか?

この爆発事故の影響でスペイン人のバルトラが手を負傷。酷い怪我ではないそうですが、バスがテロの標的にされるなんてとんでもない話ですよね。爆発テロがあった後すぐにドルトムントのバスはホテルへ引き返したということですが、選手たちのメンタルが心配されます。バルトラが怪我をした以外の情報はないので、香川を含む他の選手達は無事のようです。本日行われる予定だった試合は明日に行われるということで、日本時間では25時45分からだそうです。

つい先日もスウェーデンでテロが起こりましたし、ドイツでは昨年の12月、クリスマス市にトラックが突っ込むというテロがベルリンで起こっています。情勢が不安定のヨーロッパですが、今回はドルトムントで爆発が起こってしまいました。今回の爆発はまだ起きたばかりでテロなのか、ドルトムントのバスが狙われたのか、そして何が爆発したかも調査中とのことです。何にせよバルトラも軽症のようですし、大惨事にならなくてよかったです。

スタジアムではモナコのサポーターからドルトムントへの声援が!

テロがあって順延が発表された試合会場ではモナコのサポーターがドルトムントに声援を送っています。

ドルトムントのサポーターが拍手をして応えているのが印象的です。スポーツに国境はないですしこういう光景は見ていて嬉しくなりますね。明日は無事試合が行えるよう祈るばかりです。

-サッカー, スポーツ, ニュース
-, ,