ニュース 事件・事故

【新証言】瀬川結菜さんを殺害した小野勇容疑者のツイッターは嘘!?

  • 小野勇容疑者のツイッターは嘘?新たな供述!
  • 小野容疑者の嘘はホント?ホントは嘘?

スポンサーリンク

小野勇容疑者のツイッターは嘘?新たな供述!

瀬川結菜さんを自宅で殺害し遺体を遺棄した疑いで取り調べを受けている小野勇容疑者。

瀬川結菜さんを殺害したことは認めているものの、取り調べは連日続いているようで新たに「嘘を吐いた」と証言していることが明らかになりました。

嘘だと供述している部分は「複数人を殺害した」とされる部分。つまり「余罪」の部分です。

ツイッターでは「3人目かぁ・・・」「3年半ぶりかー」などと以前も瀬川結菜さんの他に嘱託殺人をしていたことをほのめかす投稿をしていました。

こういった事については以前テレビで北翔大学で臨床心理学を専攻する飯田昭人教授が「虚栄心」を指摘していました。

全部、容疑者がツイッターで言っていることが真実だと思えないし、匿名の世界の中で自分を大きく見せる。自己愛を満たすために大きく見せているのだとは思う

その虚栄心につられて瀬川結菜さんは小野勇容疑者とコンタクトを取ってしまったのでしょうか?

小野容疑者の嘘はホント?ホントは嘘?

では小野勇容疑者がツイッターで呟いていたことは本当に「虚栄心」だったのでしょうか?

Twitterだけではなく実際に小野勇容疑者あった人物がDMでのやり取りを週刊誌や報道機関に提供しています。(詳しくは小野勇容疑者が手にかけた残りの2人は誰!?手口も明らかに。をご覧ください)

そのやり取りの中では実際にどのようにして犯行に及んだかをとても詳しく話しています。

そして酔うと度々瀬川結菜さん以外の手にかけた2人の事を話していたとも、実際に小野勇容疑者と会った方が話しています。

「死人に口なし」ですよね。

瀬川結菜さん以外に2人手にかけていたら罪は重くなります。それを避けての偽証だと思います。何故かは知りませんが小野勇容疑者は法の抜け道についての知識があります。

例えばDMでやり取りしていたふゆさんと「遺体がないと現在の法律では罪に問えない」と話していますし、実際に小野勇容疑者にあった人物は「医者に頼んで精神手帳2級にしてもらった」ということも話していました。

小野勇容疑者は生活保護受給者ですが、それを悪用し薬を多めに貰いSNSで販売していたということも話していたそうです。

小野勇容疑者は巧みに法に引っかからないように、見つからないように行動していた側面があるので「嘘でした」は簡単に信用できないですよね。

「病気のせいか以前よりも時間がかかる」「また踏み外しちまった」ということもツイッターで呟いていました。

これは以前との比較ですよね。「やはり小柄な人だと助かる。作業量も処理量も薬品量も少なくて済むから」とも呟いていました。

こういったことを顧みると「虚栄心」で嘘も交えているのでしょうが本当の事も交えている気がします。

ただ女性に近付きたくて「虚栄心」で呟いていたのか、責任逃れで「嘘を吐いた」と話しているのか、瀬川結菜さんの殺害については認めているようですが、余罪の真相究明にはまだまだ程遠い感じですね。

-ニュース, 事件・事故
-, ,