utalog

~思いついたことをそのままに~

*

はじめしゃちょー引退はデマ。

      2017/04/12

先日二股騒動で謝罪動画を配信したはじめしゃちょーが引退するという情報がTwitterやLINEで拡散されている。はじめしゃちょーの突然の引退に戸惑っているファンの方も多いようですがよく見ると明らかにデマだということがわかります。

  • 「はじめしゃちょー引退」が流れた経緯
  • はじめしゃちょー引退はデマ?真相は?

「はじめしゃちょー引退」が流れた経緯

はじめしゃちょー引退についてはどうやらはじめしゃちょーの公式有料ファンサイト「はじメーノ」に掲載されたことが発端だということで拡散されたようです。

問題のスクショがこちら。

はじめしゃちょーは先日モチベーションが低くなってしまい迷走していることを理由に動画の制作を休止すると発表したばかりです。その理由としては二股騒動やその後の動画が炎上したことなどが考えられました。そこに突然のはじめしゃちょー引退の知らせにはじめしゃちょーのファンのみならずビックリした方が多かったようです。

はじめしゃちょー引退はデマ?真相は?

ところがよく見ると問題のスクショ、少し様子が違います。

こちらの方が指摘しているように引退画像の時間、休止の時間と同じです。どうやら引退画像を加工して作成したようです。つまりデマです。

まずよく見るとフォントが違います。さらに背景も活動休止のお知らせのものと比べるとほぼ見えません。そしてはじめしゃちょーなら動画で発表するはずだという意見も多いようです。はじめしゃちょーは動画で二股騒動の謝罪会見をしたばかりですし、ユーチューバーなので確かに動画で発表しそうですよね。

決定的なのははじメーノには休止のお知らせは載っていますが引退のお知らせは載っていないようです。スクショだけが拡散されたのでしょうか?

はじめしゃちょーのアンチの誰かが嫌がらせでデマを流したのかもしれませんね。心配していた方は安心してよさそうです。

 - トレンド , ,