utalog

~思いついたことをそのままに~

*

リンちゃん殺害は渋谷恭正容疑者のロリコンが動機!?証言あり!

      2017/04/15

ベトナム国籍女児のりんちゃん殺人事件に関することや動機はもちろん、黙秘を続ける渋谷恭正容疑者。しかしドンドン素性が明らかになってきます。アニオタでロリコン。りんちゃんを殺害した渋谷恭正容疑者は典型的なアキバ系なのかもしれません。

渋谷恭正容疑者

  • 渋谷恭正容疑者はロリコン!前職の飲食店の上司が証言!
  • Facebookの興味あるものにアキバ系!

渋谷恭正容疑者はロリコン!前職の飲食店の上司が証言!

渋谷恭正容疑者はベトナム国籍女児・りんちゃんの死体を遺棄した容疑で逮捕されていますが黙秘を続けています。気になる動機に関しては未だ全く分かっていません。

動機は何なんだろう、と考えながら夕方何気なくテレビを付けているとベトナム国籍女児・りんちゃんのニュースが流れていました。今日はさすがにこのニュースをよく目にします。似たような内容ばかりだったのですが、その時のニュースは渋谷恭正容疑者の前職の飲食店の上司がインタビューに答えていました。

渋谷恭正容疑者の人物像について話していましたが、そこで今回の動機にも繋がりそうな発言がありました。

「渋谷恭正容疑者には裏の顔があった。若い子が好きで若ければ若いほどいい。中学生とか小学生くらい」

完全にロリコンじゃないですか。。。

あと「普段は温厚な性格だが急にキレるということがある」ともコメントしていました。

つまり渋谷恭正容疑者は

「ロリコンで子供が好きだからりんちゃんを連れ去ったのでしょうか!?」

そして

「何か予想外の事が起こりカッとなって殺めてしまったのだろうか!?」

真相は未だにハッキリしませんが可能性はありそうですよね。

そしてもしロリコンという性癖が動機なら、考えたくはないですがりんちゃんが全裸で遺棄されていたことにも大いに関連してそうです。

4/15追記

元アルバイト先の同僚の話で渋谷容疑者は「若い子(中学生以下)が集まっているようなイメージDVDの」を集めており、「高校生は認めない、15歳以下じゃないと興味がない」と語っていたそうです。

Facebookの興味あるものにアキバ系!

渋谷恭正facebook

りんちゃんを殺害した渋谷恭正容疑者のFacebookについてテレビで放送されていますが、実は渋谷恭正容疑者のFacebookは二つあります。テレビで放送されているのは離婚後のFacebookです。離婚前にもアカウントを作成しています。そのアカウントにある渋谷恭正容疑者が興味のあるものを見てみると

渋谷恭正facebookいいね

この3点が見つかりました。アニソン好き、宇多田ファン、そしてAKBらしきものがあります。

ひょっとしてGoogle+もあるのではないかと探してみるとありました。

渋谷恭正_google

どうやらAKBの竹内美宥が好きなようです。

アニソン好きならきっとアニメも好きだと思います。そしてAKBのファン。どうやら渋谷恭正容疑者は筋金入りのアキバ系のようです。動機に直接繋がるようなものは見つかりませんでしたが、アニメが好きがキッカケでロリコンになった可能性はありそうです。

現在渋谷恭正容疑者は逮捕されていますが未だに黙秘を続けているようです。しかしりんちゃんを殺害していないなら否定しますよね。つまり今回の一件を渋谷恭正容疑者は暗黙の了解で認めているということになりますよね。

アニメが好きでもAKBが好きでもいいと思います。別にロリコンでも人に迷惑かけなければどうでもいいです。しかし今回は一線を越えてしまいました。子供を持つ親ならりんちゃんの両親がどれほど悲しんだか、親として理解できるはずです。黙秘していてもりんちゃんが帰ってくるわけではありません。自分の犯してしまった罪を認め、りんちゃんの両親が納得するくらいの相応の罪を償ってほしいです。

 - ニュース , , , ,