事件・事故 行方不明

【松戸女児行方不明】南朝芽(さや)ちゃん父親コメント。誘拐が有力か!?

南朝芽ちゃん画像
千葉県松戸市で行方不明の7歳女児・南朝芽ちゃん
  • 【松戸女児行方不明】南朝芽(さや)ちゃんの父親がコメント
  • 南朝芽(さや)ちゃんはやはり誘拐が有力!?

スポンサーリンク

【松戸女児行方不明】南朝芽(さや)ちゃんの父親がコメント

松戸市の7歳女児・南朝芽(さや)ちゃんが行方不明になって10日目。捜索は連日行われ、休日である1日2日は土手でも目撃情報探しも行われていますが南朝芽(さや)ちゃんの発見にはいまだ至っていません。

そんな中、2日は南朝芽(さや)ちゃんの父親がコメントを報道各社に公表しています。

毎日、無我夢中でさやを探しています。街中の道という道を朝も夜も関係なく駆け回り、ほんの一筋の希望にかけてわれを忘れるまで探しています。どこかで、わが子が「パパ、ママ」と呼んでいるのではないかと思い、探しています。

さやがこの8日間をどのような気持ちで過ごしたのかは、想像を絶するものがあります。父親としてこんなにも自分の無力さを突きつけられたことはありません。どうして、うちの子だったのか。どうして、まだ世間を知らずあんなにも無邪気でかわいい子が、私たちの腕の中に帰れずに、危険な目にさらされているのか。

やはり、私たちはあなたのことを追求するつもりはありません。ただ、さやを私たちのもとに安全に帰してくれさえすれば誰のことも責めません。ただ、さやを抱きしめて、「もう大丈夫だよ。」と言わせてください。

私たちは待っています。さやという子が与えてくれていたかけがえのない日常を、どうか返してください。

私たちは、人を、世界を、信じています。

どうか、よろしくお願いいたします。

引用元:https://www.iza.ne.jp/article/20221002-5DK4VYTZDFIKHNCC7QW7QOYH6A/

娘である南朝芽(さや)ちゃんが見つからず苦しい心境を綴ったコメントです。それと同時に母親同様、誘拐した犯人に向けたとされるコメントが含まれています。

「私たちはあなたのことを追求するつもりはありません」

もちろん南朝芽(さや)ちゃんが無事に帰ってきてほしいという気持ちの現れだとは思います。しかし連日、誘拐した犯人を想定したコメントを発表しているということがどうしても気になります。

南朝芽(さや)ちゃんはやはり誘拐が有力!?

松戸市の7歳女児・南朝芽(さや)ちゃんが行方不明になり既に10日経っているので迷子の可能性はほぼないのでしょう。

南朝芽(さや)ちゃんの靴と靴下の発見場所から約1km下流である七右衛門新田の取水口で南朝芽(さや)ちゃんの帽子が発見されていますが、【松戸市7歳女児・南さやちゃん行方不明】事件か事故か?いくつもの謎で書いた理由からも、南朝芽(さや)ちゃんが自分から水に近付いて行ったとは考えづらいですよね。

そして最近有力視されているのが南朝芽(さや)ちゃん誘拐説

23日は祝日で多くの人が土手や川沿いにいたそうです。しかし、南朝芽(さや)ちゃんが河川敷まで行ったという目撃情報は未だに報じられていません。

【目撃者情報まとめ】松戸市7歳女児・南さやちゃん行方不明で当日の目撃情報と河川敷やその周辺にいた方々からのコメント、場所を記してまとめました。しかし南朝芽(さや)ちゃんの目撃情報はなく、逆に河川敷まで行ったのかどうか疑問に思うようになりました。

そして今回の南朝芽(さや)ちゃんの父親のコメント。報道各社に公表されています。

これは南朝芽(さや)ちゃんを誘拐した犯人が目にしやすいよう、報道各社に公表し報道させることを目的としていますよね。

そして誘拐した犯人を刺激しないよう、追及はしないから無事に返してほしいという思いを綴っています。

もしかすると公表されていないだけで、誘拐されたことは家族にだけ何らかの情報が警察から伝えられているのでしょうか。

南朝芽(さや)ちゃんが行方不明になって既に10日。

もし誘拐だとしても、犯人にご家族の思いが伝わり一日も早く無事に帰ってきてほしいです。

-事件・事故, 行方不明
-,